※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

日中赤ちゃんを寝かせるベッドが必要でしょうか?上の子と下の子の寝かし方について悩んでいます。バウンサーはあるけど、どうしているか教えてください。

上の子がいる場合、やはり日中赤ちゃんをリビングで寝かせるためのベッドみたいなものは必要でしたか?

上の子と約2歳半差で下の子が生まれます。
夜は私を挟んで上の子と下の子を寝かそうと思ってはいますが、日中リビングにいる時に、赤ちゃんをどう寝かそうかと思ってます。やはり、下に寝かせると上の子に色々されちゃいますよね😅
バウンサーはあります。
みなさん、どうされてますか?
多少は仕方なくて、様子見ていくしかないのかな?

コメント

ゆき

1歳7ヶ月差で
下の子を出産しました!
ベビーベッドは1回も
使わなかったです😂
バウンサーはありました!
日中、起きてる時は
バウンサーにいさせて、
寝たらリビングに布団敷いて
寝かせてました☺️
上の子にいたずらされると
思ってましたが、
逆に可愛がってくれました😂💕
2歳半なら言えば分かると思うので
リビングで布団敷いてあげたら
いいかなーと思います✨

  • カナ18

    カナ18

    返事が遅くなり申し訳ないです💦
    やはりベビーベッドは使わなかったんですね。新しい物はすぐには買わず、まずはバウンサーで様子見てみます!

    • 8月14日
さとみっち

1階にベッドだとちょっと部屋が狭くなるかなって思って、ハイローラックを中古で購入しました🎵

  • カナ18

    カナ18

    返事が遅くなってすいません💦
    ハイローラックだと、バウンサーよりも上の子がいたずらする可能性は少し下がりますかね😅
    検討してみます!

    • 8月14日
みいか

うちも3歳差で姉がいますが、
踊ったりするといつも踏まれそうなので
ハイチェアーに乗せてます!

ハイチェアだと機嫌悪くて物投げたり
暴れた時も安心です☺️

  • カナ18

    カナ18

    返事が遅くなりました💦💦
    ハイチェアに赤ちゃんを乗せて避難してる感じですかね?首や腰が座ってからじゃないと難しいかなと思うんですが、いつ頃から乗せてましたか?

    • 8月14日
みいか

リクライニング出来るユラリズムというやつなので新生児からのせてましたよ!