※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる際、ブルーライトに注意していますか?テレビの決まりごとを教えてほしいです。

いないいないばあ、とかお母さんと一緒見せてますか?
ブルーライトあんまりなぁと思って見せていなかったのですが踊りとか見るの好きみたいで反応いいので少しなら見せてもよいかなーと思い始めて🤔

みなさんテレビどうしてるか決まりごと?など教えてもらえたら嬉しいです😊🙌🏻

コメント

ぱーら

朝授乳が終わって少し遊んだ後に録画してあるいないいないばあ見せてます😊
子供とテレビの距離があるため、見えなくても音だけでも聞こえればって思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    確かに音だけでも刺激あっていいですよね!ちなみにいつ頃から見せていましたか?🤔

• 8月13日
  • ぱーら

ぱーら

お腹にいた時から見てましたよ😊生まれた時は寝てるだけだったので、しっかり見せたのは5ヶ月頃でしたよ❤️

• 8月13日
りー

上の子が見ていたので下の子も小さい時から見ていました😅
ベビーサークルでだいぶテレビから距離をとらせているので大丈夫かな…と思いつつ🙄途中おもちゃで遊び始めたりほかのことし始めたり、好きなコーナーが終わったら消してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨確かにお姉ちゃんいたら一緒に見ますよね!🌟確かに距離も大事ですね!🤔参考になります!

• 8月13日
なお

いないいないばぁ だけ観せています😊
テレビは1日15分まで、それ以外は大人も観ずに消しています✨

どうしても1人で大人しくしていて欲しいときは、追加で15分録画したものを観せるときもあります😭

• ママリ

ママリ

私も一緒にいる時はTV見ていなかったので迷って🤔
    15分だけ、と決めて見せるのいいですね!✨食いつきいいので見せすぎないよう気をつけなければ😂

お手本にさせてください♡
    ちなみにいつから見せていましたか?🤔

• 8月13日