※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

朝、退院する予定ですが、黄疸の数値が高いため採血が必要です。結果次第で入院が必要か悩んでいます。上の子の世話があるため、入院日数を延ばせないか心配です。

おはようございます。今日退院なんですけど朝黄疸の数値が高いと言われ採血しますって言われもし採血して結果が良くなかったら入院ってどれくらい延びますかね?上の子をみてくれる人が居ない為入院の日数をあまり伸ばせないなぁって悩んでます

コメント

👿💗👿

赤ちゃんが黄疸って事ですよね?
その場合、基本 赤ちゃんだけ
入院になったりすると思います!

かなママ

朝看護婦さんに採血してもしかしたら赤ちゃんもママも入院延びるって言われました

トモ

私の知っている病院だと、黄疸の数値高い→採血結果 高い→光線療法開始となると、治療の結果次第ですが、最短で明後日退院な感じですね。
看護師さんに聞いてみるのが良いかもですね💡
お大事になさってください!

• かなママ

かなママ

有難うございます。看護師に聞いてみます

• 8月13日
👿💗👿

そうなんですね😓
病院に寄るんですかね💦

病院によってだと思いますが、うちの病院はよっぽどのことがない限り基本的に母子揃っての退院だったので黄疸が理由なら退院のびました💦
上の子心配ですよね。
入院伸ばせない理由を話してなんとかしてもらえれば助かるんですけどね(´・ω・`)

• かなママ

かなママ

有難うございます。はいそうですね。上の子が心配です

• 8月13日
ひーこ1011

私が出産したところは、赤ちゃんだけ余分に入院。で、2日退院がのびました。

下の子の時は割と軽めだったので、1日の光線治療で済みましたが、上の子は退院予定日から3日治療しました。

• かなママ

かなママ

有難うございます。私が今入院してる病院は、総合病院です。

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

下の子は入院中の治療でした。
    上の子は授乳に病院通ってました。

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ベッドに空きがあれば一緒に入院になるかもですね。
    下の子は大学病院やったので、別件で入院が延びて私も余分に入院してました。

上の子がいるのでなるべく早く帰りたい…というのは私もひたすら助産師さん・先生に言い続けてました😅
    うちの場合私自身も高血圧で2週間入院が決まっていた上に、子供はNに入ってて、いつ退院できるか分からない状態だったので…

でもその為、なるべく短い入院期間で済むようにしてくれたりしたので、相談されると良いと思います!!

• 8月13日
mmm

私も出産3日目で赤ちゃんの黄疸が強く、光線療法になりました。12時間起きに採血をして、数値が低くなるまで続くのでいつ治療が終わるかは数値次第だと思います。
うちは3日頑張って数値は下がって一緒の日に退院出来ましたが、もしお母さんの退院の日に一緒に出来なかったら私も入院を伸ばすが赤ちゃんだけ入院するか選ばしてくれました。
1人目だったので一緒に入院しても良かったのですが、その分費用がかかるので、どーする?と看護師さんが聞いてきてくれましたよ☺️
上のお子さんがいたら、大変だとは思いますが、赤ちゃんのためにもしっかり治療してもらった方が絶対いいですよ☺️
大変ですが母乳だけ病院に、運ぶ覚悟してました!