※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由が分からず、指しゃぶりはお腹が空いているサインか心配しています。

眠くて泣いてるのか、お腹空いて泣いてるのか分かりません(><)
あと、指しゃぶりしていたらお腹空いてるって事なんですかね?😂

コメント

さらい

だっこして泣き止まなかったらお腹すいてるとか、、あとは時間の間隔とか、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あくびしてたので眠いのかと思って抱っこして寝かせてもまた泣いて😂
    やはりお腹空いてたんですかね😅

• 8月13日
  • さらい

さらい

前回の授乳からどのくらい時間がたってるのですか?

• 8月13日
  • ままり

ままり

1時間も経ってなかったんですが…
    量が足りてなかっただけですかね💦

• 8月13日
りんご

うちの子の場合は、抱っこしてて欲しくて泣くときあります😂おかげで両腕がマッスル💪になりました。

2ヶ月入った頃から指しゃぶりが多くて、授乳して時間たってなければ様子みてます👀それでもぐずるときはとりあえずおっぱいをあてがってみてます💡

• ままり

ままり

ずっと抱っこ疲れますよねー💦
    分からなくて、時間経ってなくてもすぐおっぱいあげちゃいます😭
    しばらく様子見ですね💦

• 8月25日
ジェシー

泣く=空腹、眠いとは限らないです。
ゲップが出なくて苦しいとか、ただ抱っこして欲しいだけの場合もありますよ。

ちなみにうちの子は眠いと指しゃぶりでしたが、これもクセなので、ただしゃぶってるだけの子もいると思います。

• ままり

ままり

もう3か月近いのに、いまだに何で泣いているのか分かってやる事ができず😢そのうち分かるようになりますかね!頑張ります(^^)
    ありがとうございます!

• 8月25日