※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊活

神谷産婦人科や栗林クリニックで不妊治療を受けた方、基礎体温に関する相談です。不妊検査はしたか、排卵の診断は可能か、タイミング法は積極的に行えるかどうか。病院受診の必要性について相談しています。

門真市の神谷産婦人科、栗林クリニック、その他この地域近辺の婦人科などで不妊治療やタイミング法+hcgなどの注射で妊娠された方がおられましたらお話聞きたいです。

二人目を希望し、今月の排卵予定日の数日後から基礎体温表をつけはじめました。
なので低温期の体温はわかりませんが、高温期の基礎体温が一人目の時に比べてかなり低いです。
36.44〜36.66辺りをガタガタと行ったり来たりしています。
一人目は基礎体温も2層になっていたし早く欲しかったこともあり、不妊検査なしでタイミング法とhcg注射で授かりました。
二人目も同じく病院に受診した方がいいのでしょうか。

①不妊検査はしましたか?
②まず排卵をしているか診てもらうことは可能ですか?
③タイミング法は積極的にしてもらえるのでしょうか

よろしくお願い致します。

コメント

Y

私は栗林クリニックでホルモン検査、基礎体温をつけるよう言われ持参して見てもらいながら、卵胞チェック、そして排卵しそうになったらタイミングを取る日にちを教えて頂き妊娠する事が出来ました😃

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます!
    栗林クリニックもタイミング法してもらえるんですね^^
    妊娠したい旨を伝えるとすぐにタイミング法をしてもらえましたか?
    よろしくお願い致します。

• 8月13日
  • Y

まずは、基礎体温をつけてと言われました。それから、生理が終わり何日かしたら受診して卵胞チェックをしてもらい、排卵しそうだと判断されたら、日にちを言って頂けたので、まずは基礎体温表を持参する方が早いかもしれません。

• 8月13日
  • ぷらり

ぷらり

ありがとうございます!
    では今回の生理が終わったら基礎体温表を持って受診してみようと思います^^
    お話聞けて助かりました。
    ありがとうございました♡

• 8月13日
  • Y

いえいえとんでもないです(*^ω^*)
    頑張って下さい(^O^)

• 8月13日