※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

毎月お小遣いないよってご家庭のかたに質問です。お小遣いなし(1万円き…

毎月お小遣いないよってご家庭のかたに質問です。

お小遣いなし(1万円きっている人でも可)で、
毎月友人とどのように遊びに行かれてますか?
例えば友人の誕生日はどうされていますか??
私は今24歳です。
まだ未婚の友人が多いので
夜に食事することが多く、
2万円ほどのお小遣いがないと友人と楽しく
遊びに行くことができません。

節約方法教えてください!
因みに旦那さんは3万円です!

コメント

。。。

まず2ヶ月に1.2回くらいしか友人とお食事したりしません!友人はママさんばかりなのでお金の使わない遊びばかりです!使うとしても500円とかなので月に1万あれば楽しく遊べる感じです!未婚の友人だとお金使うことが多いから私は誘われたら何するかによって断ってます!

ぐるぐるバタコ

私はお小遣いなんてもらってません(笑)友人とそもそも外食しなきゃ楽しくないですかね?節約家したいならご自宅に友人を呼んで、家でタコパや鍋パとかをするくらいしかないのでは??

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

お小遣いないです💡
結婚してから友人とご飯なんて月に一度あるかないかで、あとは会うとしてもどっちかの家とかが多いのでそんなお金使わないです😊
友人の誕生日は子どもできて仕事辞めてからそういうやりとり自然にやめました😅本当に仲良しの子で旦那さんも知ってる子で唯一1人だけ毎年今のところ交換してます🎶
専業主婦ですか?
私はそうなんですが、旦那さんに言うと『好きに買ったらいいのに』とか『我慢しすぎよ』とか言ってくれるけど、なんかお金使うの申し訳なくなりますよね😰💦よく考えて本当に欲しいものは買ってますが😆💦

C🍓

お小遣いないです!結婚してからは友人と、遊ぶのも3.4ヶ月に1回くらいで家でタコパしたり外で食事しても2千円いかないくらいで、生活費から出してます!
他の自分が欲しいものも、生活費の残った分から出してますよ(^^)
主人には食事行くときや、何々買ったよーって一応伝えてます😊

私もお小遣いはないです。
ないというか、「貰いなよー!」と言われても別にいらん!という感じです(^^;)

余り物欲はないですし、もし必要になれば主人は使わせてくれますし…
私は友達よりも家族といたいタイプなので、誘いはちょこちょこ有りますが殆ど断ってばかりです💦

きっと、付き合いの悪い人だと思われているでしょうね(^^;)💦

ゆき

お小遣いないですー!
24歳で子供2人います!
そもそも友達と遊ぶことが
少ないです(笑)
そして遊ぶ時は
家に来てもらいます☺️
家の方がのんびりできるし、
子供たちがうるさくしても
気が楽だからです!

もし、お金使うってなっても
生活費やりくりして
その中から出します(*´꒳`*)

ag

月3万のお小遣いなのですがコメント失礼します💦
足りなくなったら結婚前の貯金を使ってます!

イヤイヤママ

お小遣いない人です!🙋
友人…しばらく会ってないですね。
元々、出無精ですが、更に…。
子どもが落ち着いたら寂しくなるかも知れません(T_T)

お子さんはまだ、いらっしゃらないですか?
既婚者ならでは~の、おうちパーティーが良いかも知れないですね!

おと

同じ24さいです
お小遣いないです!
わたしはこどもがいるので夜に食事がまずないですが…。
なので家に来てもらうから、お金使わないし、使うときは生活費からとります(*^^*)
あとは自分の貯金ですね💦

けいな

うちは、お小遣い無いです☺︎
旦那さんからは、好きに使って良いって言われてますが、物欲もないし貯金増やしたいので💦
子供がいるかどうかでも変わるかなって思います。
うちは、チビが2人いるので、夜に友達と出かけることはないです😅
周りに独身の友達が多いですが、私が外に出れないので、みんなうちに遊びに来てくれます。
みんなで、持ち寄りランチしたり、私が作ったり、友達が持って来てくれる手土産でお茶したり。
外食じゃなくても、楽しめますよ☺︎

eternal

専業主婦のときはお小遣いなし、今は仕事復帰してお小遣いあったりなかったり(あっても1万まで)です!

今年23になる歳で周りはほぼ未婚ですが、友達と会うのは月1回あるかないかですね...
誕生日は、仲良い子におめでとうのLINE送る程度です。近日会う約束があれば何かしらは用意しますが、そんなことは滅多にないですね😅
時々会う子も「こどもと遊びたい!」が理由なので(笑)、自宅に来てもらうことが多いです。なのでせいぜい近場にランチ行って2000円するかしないかくらいですね🙆
外食などのお誘いは、余裕ないときは「お金ないから」と断ることもあります笑
そしたら安いとこやランチに変えてくれたり自宅に来てくれたりすることもありますよー😁
なので交友関係で家計圧迫されることはないです🙆

まず、毎月お小遣いないです。
そんな頻繁に遊ばないので遊ぶ時だけ使ってます。

そして、結婚してからわざわざ誕プレとかあげてません💦
そのお金は、我が家に使いたいです😓

のん

お小遣いは収入が20万以上あるなら別に2万もらっていてもいいんじゃないですか?遊びに行けばいいと思います。
私も子どもがいないときは小遣い3万で遊んでましたよ。

今は5,000円ですが、そんなに頻繁に友達と遊ばないし、お互いの家を行き来する程度なので会っても殆どお金かかりません。
お茶とスーパーのお菓子で話をするくらいですね^_^

• のん

のん

あと、友達に誕生日プレゼントはあげてません。
    両親、義両親を家計から出して、小遣いで自分のきょうだいにあげる程度ですね。

• 8月13日