※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のほうじ茶を与えるタイミングと量について相談があります。旦那が購入し、与えたいと言っていますが、適切な方法を知りたいそうです。

あと4日で生後3ヶ月になります!
旦那が薬局で赤ちゃん用のほうじ茶を見つけたらしく
帰宅するなり「みてみて!赤ちゃん用のお茶売ってた!買ってきた!!!!」と目を輝かせて
お茶を見せてきました(笑)

ペットボトルには、生後1ヶ月から飲めると書いてありました!

与える場合はどのタイミングでどのくらいあげたらいいんでしょうか??

わたしはあんまりあげるのよくないかなーって思ったのであんまり乗り気ではないですが
旦那が飲ませたがってるので参考までによかったら教えてください😂😂😂😂

コメント

みなみ

可愛い旦那さん🤭笑
そんな行動なんて一度もありません…
お風呂上がりや外出して帰ってきたりした時の水分補給であげたらどうですかね😊

ゆなーん

旦那さんかわいい笑”
スプーンでちょっとだけあげてみてはー?乳の口した時に。

まる

私はお風呂上がりや暑いときの水分補給に、はじめの頃は白湯で薄めて少量あげてました。
あげるのは良くないわけじゃないと思いますけど、お子さんの月齢なら母乳やミルクで水分は十分足りていると思うので、無理にあげる必要はないと思いますよ😊

みさき

うちは赤ちゃん麦茶飲ませてます!
完母なんですけど、お出かけするときの移動中、1回20ccくらいを水分補給程度にあげてます!!
ほうじ茶は嫌いみたいで嫌な顔されました笑
先日4ヶ月検診で水分補給にあげてることを伝えたら、母乳の妨げにならないようにならあげていいと言われましたよ(´∀`)

ぽっぽ

お風呂上がりによく
飲ませてました✨
今は暑くなってミルクあげて
1時間程たつとあげてます*°
飲む量は大体20くらいです!
(うちの娘の場合)
参考になれば幸いです♬*゜

しほ

うちも麦茶あげてます!
暑い毎日なので外出して、今水分欲しいなぁ~と自分が感じる時、あげてます!
嫌なら哺乳瓶拒否しますが……
あげると結構飲みますよ🙆

母乳orミルクの時間の間であげてみたりとかタイミング的に良いかもしれませんね~🙋

SAYAKA

旦那さん可愛い過ぎますね😍笑

うちは基本的に麦茶をあげて居ます!
家で作った麦茶を水で少し薄めたやつです!
それか、ウチの子は麦茶より水のが飲むので、常温のお水をあげてる方が多いです。

麦茶よりほうじ茶のが苦味が強いので、
旦那さんに、まず麦茶あげてみよう♡と伝えて、また赤ちゃん様の麦茶を全力で買って来てもらいましょう(*´ω`*)笑

にくさかな

病院で、白湯とか麦茶の相談をしたら、離乳食を始めるまでそれ以外を覚える必要はないと言われました😅