※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
家族・旦那

ハイハイしはじめた息子へ、お姑さんからファーストシューズをプレゼン…

ハイハイしはじめた息子へ、お姑さんからファーストシューズをプレゼントされた件について。😭⚡️

先日、旦那の実家に行きました。
お姑さんと旦那と一緒に、西松屋やリサイクルショップ巡りなどをしました。

一緒に行ったリサイクルショップは、子ども用品専用のお店でしたが、私自身、あんまりリサイクルショップが好きではなく、息子のものは、必要なときに見に行って買えばいいや!って考えてました。

とくに何か買うあてもなくリサイクルショップに行ったはずなのに、お姑さんが「ハイハイしだしたら、もうすぐ歩くわね!」と張り切って靴探し。

今の足のサイズをスマホの定規アプリで調べて、「ちょうどいいじゃない!」と。
いやいやいや、今やっとハイハイ出来るようになった息子にちょうどいい靴って何!?!?ってなって
「歩き出してからでいいです。それに、歩き出した頃に、ちゃんと足のサイズ調べてから買うので、いらないです!」とはっきり言いました。

靴の中がピンク色だったので、
「女の子っぽいから嫌です。」と言っても、

「見て!
11cmのお靴が2足で700円よ!!
しかも新品!!」

いやいやだから、新品で2足でピンクとか関係ないし、今必要ないし!!
安いから買うの?
安けりゃいいの?

って思ってたら、いつのまにかレジに行ってた。

レジにいる店員さんにも、「まだハイハイしたてなので足のサイズ変わりますよね〜」って言ったけど、
買うか買わないかは店員さんじゃ決められないしね。

ということでプレゼントされたんだけど、
どうすればいいの、この靴。
ファーストシューズは、自分で選びたかったし。
もちろん選びに行くけどさ。

成長を楽しみにしてくれてるのは有難いけど、その場にいたんだから、意見を聞いてよね😤😤😤

コメント

ななな

うわーそれ最悪ですね💦

私もリサイクルショップ子供のものは抵抗あります😨💭
しかもファーストシューズは自分で選びたいですよね😭😭

めるかり行きにして資金にしましょう💖

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    やっぱり抵抗ありますよね😭⚡️
    もう本当にメルカリ行きにしちゃいたい😤

    • 8月12日
あむロボ

うげー😨って感じですね😭
張り切るのはわかるけどそんな安い靴いらないしピンクだしいろいろおかしすぎます😭

もう車に乗せといたら袋ごと落としたとかダメですかね😂むしろわざと落としちゃえ💓笑

その靴はなかったことにして買いましょ💕

うちもこないだ姪の布おもちゃや歯固め渡されました。8年前の。歯固めとかも全部洗濯機で柔軟剤たっぷり入れて洗ったみたいでマジックビーズのにおいが凄いです😱

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    色々おかしすぎですよ本当に😤
    落としちゃえって発想面白いですね✨
    歯固めを柔軟剤はちょっと謎すぎます😭
    口に入れるものなのに、大人でも柔軟剤は使わないでしょうよ!って思いました!!

    • 8月12日
sa

あたしも上の方に同意見です😂
もし、義母に何か言われた時は
サイズ合わなくてお譲りしましたー
て言います😂😂
義母が買ったファーストシューズ
何て絶対イヤです(笑)

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    お譲りいいですね!
    そんな考えで買った靴がファーストなんて嫌ですよね!

    • 8月12日
  • sa

    sa

    嫌です(笑)しかもリサイクルショップ...いくら新品だからといっても最初は人の手に渡ったものなので(>_<)

    • 8月13日
uki

気持ち分かります!!
きちんと理由を述べてお断りしてるのに購入するって無神経というか…日本語理解していないんですかね?笑

ファーストシューズは私も自分で買ってあげたい派です😤

買ってもらった靴はそのリサイクルショップに売りに行きましょう!!

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    そうそう無神経か!って思います!
    人の話聞いてますか!?って感じ😤
    そのリサイクルショップってのも考えてましたが、旦那の実家付近の道全然わからないし、旦那に道聞けたとしても、「靴良かったね!」って言ってるぐらいだしな〜って😭

    • 8月12日
Sn*

とりあえず靴箱の奥にでもしまって、歩くようになったら自分で買う!
姑には「やっぱりサイズが合わなかった」と言って誤魔化す!
そして、リサイクルかメルカリで売る!

うちも子供2人いますが、2人とも1歳なってすぐ歩きましたが、靴屋さんに少し大きめを進められて12センチを購入しました!
よっぽど歩くのが早いのであれば11センチでもいいかもしれませんが…
どちらにしても、人の意見を聞かない人は嫌ですね!

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    サイズ合わなかったってのもいいですね!
    本当に歩き出す頃にはサイズアウトしてそうです🤣
    やっぱり靴屋さんとか、専門の人に聞いた方が安心ですよね✨

    • 8月12日
ぽんでりんぐ

私なら速攻で捨てます((\( 'ω')/))(笑)
売るのもめんどくさいです(笑)(笑)

はっきりお断りしてるのに買う神経が分からないし…新品だとしてもリサイクルショップって…嫌です( ˘•_•˘ )

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    捨てる🤣
    発想最高です!
    リサイクルショップで新品って、やっぱ嫌ですよね😤

    • 8月13日
A

孫フィーバーがすごいですね😅
私もリサイクルショップすごく抵抗があります。
あと靴はちゃんとしたものを履かせたいので西松屋やバースデイなどでも買いません💦
うちの義母もリサイクルショップやメルカリなど大好きで、◯◯(息子)に服買ったよ〜とかおもちゃ買ったよ〜といわれ貰えば高確率でリサイクルショップです(´^ω^`)💧
ついこの前も車のおもちゃを買ったと言われ割りかし大きめな、でも手で押さないと動かない車を7台くらい貰い、でも車の模様や窓ガラスのシールが褪せてるは剥げてるはで、こっそり捨てました😓
何か買ってくれるならまず聞いてくれ!!って思いますよね、、ありがたいけど、、

  • A

    A


    あ、つい自分の話になってしまって申し訳ないです( ;∀;)💦
    歩けるのなんて早くてもあと半年後ですし、その頃には今回買って頂いた靴は履けないんじゃないかなと思うので、それまでは一応とっておいて履けませんでした〜でいいと思います😅

    • 8月12日
  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    孫フィーバー(笑)
    初孫だからかな🤣
    私も靴屋で、専門の方の説明のもと、足に合ったファーストシューズを!と考えてます🤩
    全然自分の話されて大丈夫ですよ!
    色んなばあばがいるな〜ってしっかり読みました!
    孫のことを思ってくれてるのなら、もう少し人の意見聞き入れようよばあば〜。って感じですよね!!

    • 8月13日
ちゃー

歩き出して靴が必要になる頃にはその11㎝の靴はもう入らないと思いますよ(笑)
やっぱりもうサイズアウトしましたと言って売ってもいいかと!

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    ですよね〜🤣
    本当にサイズアウトしちゃいそうです!

    • 8月13日
あろは

うわ~ごめんなさい
ドン引きです(゚Д゚ ||)

それはもうファーストシューズでもなんでもありません
義母が勝手に買ったただの靴です😂笑

しかるべきが来たときにちゃんと買ってあげましょう!
それに、おそらく歩き出す時にはサイズアウトです

旦那さんは何て言ってるんですか?

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    勝手に買った靴、確かに!!
    旦那は「良かったじゃ〜ん」と言ってました。
    むしろお姑さんよりリサイクルショップを楽しんでたから、私引きました。
    プール用の浮き輪とか、アンパンマンのぬいぐるみとか、「見て見て!買おう!300円」とか言ってて呆れてました、
    お姑さんの子の旦那だから、考え方は同じでした😭⚡️
    第一子のファーストがどれほど大切なのかを旦那は知らないのだと感じました。
    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 8月13日
  • あろは

    あろは

    旦那さん、残念( ´△`)
    (人様の旦那さんに、失礼しました)

    うちもたまにリサイクルショップは利用します
    でも、雪遊び用の靴とかウエアとか、そのシーズンに数回しか使わないのにちゃんと買うとすんごい値段で手が出ない!とかのアイテムです

    大事なものはやっぱりちゃんと買ってあげたいですよね
    最高級を買いたいんじゃないです
    ちゃんと合ったものを選んであげたいんですよね
    旦那さんにはよーーーく話して理解してもらいましょう!

    それにしても、お義母さん先が思いやられそうですね💦
    まぁ激安なものとかなら、売るなり捨てるなり封印するなりしてもあまり心は痛まなそうですね
    止められないのなら、こちらは使わないまでです!

    こちらこそ、長文失礼しました

    • 8月13日
  • モチ

    モチ

    大丈夫ですよ、私も呆れたので⚡️

    確かにシーズンものは良いですね😍
    参考にします✨

    お姑さん、思いやられるというか、先回りされすぎて怖いです。
    今回は靴で、ましな方だったけど、ランドセルとか大きいものも先回りされそうでドキドキ😭😭😭

    旦那にはどれだけ大切なことなにかをきちんとお話します😤

    • 8月13日
ベリー

とりあえず、歩き出すまでは履かせないし、歩き出した時に、もうサイズが変わって履けないみたいです💦
せっかく買っていただいたのにすみませーん💦ってとりあえず言う(笑)

もちろんファーストシューズは自分たちで買います‼︎

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    本当にサイズ変わってそうですよね🤣
    もちろんもちろん買いますよ🤩

    • 8月13日