※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠15週で、シャワー後に少量のおりものが出たが、その後は出ない。心配なら医師に相談してください。

今妊娠15週なのですが、シャワーから上がった後、膣からポタポタとおりもののようなものが垂れてきました。
色は少し白濁していて、匂いはなく、トロッとしていて、量は小さじ一杯程度だったのですが…
おりものが出てもポタポタ落ちるほどのことが初めてだったので、高位破水?と思い少し心配になりました。
その後は歩いたり立ち上がったりしても出てこないのですが、これ以上出ないようであれば大丈夫でしょうか?

コメント

いちごみるく

小さじ1までは出ませんが、
お風呂入る前にたらっと垂れたことは
何度かあります🙄💦
びっくりしますが、病院の健診では
毎回なんの問題もないです!

• きい

きい

回答ありがとうございます!!!
    少し安心しました😭💦
    次の検診まであと一週間ちょっとあるのですが、これ以上出なければ様子見てみます💦

• 8月12日
まちゃママ

私もありました。14-20週は結構頻繁に。。最初は
急いで婦人科に行きましたが大丈夫でした。
念のため、病院に電話したらいかがでしょうか。
少しぐらいなら明日朝一病院に行くとか。。

• きい

きい

妊娠中はよくあることなのでしょうか(>_<)💦
    焦りますよね💦💦
    とりあえず、明日の朝まで様子見てみようと思います!!!

• 8月12日
まみたす

オリモノの量妊娠すると増えますよね、私もたまになります。普段はオリモノシート必須です(笑)もし心配なら次回の検診で聞いてみては?検査もしてくれますし、痛みや痒みもなければ大丈夫かと

• きい

きい

そうなんです💦
    妊娠してからおりものの量も変わって、多く出るときも少なく出るときもあるのですが、垂れるほどは初めてで…(>_<)
    同じような方がいて安心しました(;_;)
    次の検診が約一週間後なので、先生に聞いてみたいと思います(;_;)

• 8月12日