※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊娠・出産

15週で胎動を感じる方いますか?おへその下で感じる動きは胎動かガスか悩んでいます。意見を聞かせてください。

初めての妊娠で、15週頃で胎動感じた方いらっしゃいますか?
おへその下辺りでぐるぐると音がして、触るともぞもぞ?にゅるにゅる?動いてます。
胃の場所でもないし…15週では早い気もするのでガス?とも思うのですが、胎動だといいな❤️という気持ちも捨てきれず😂
ご意見聞かせてもらえるとありがたいです!

コメント

さくら

つわりで寝たきりが多かったので、一人目は14週頃で感じてました。

ぴー

15w4dで初胎動でしたよー🤗
泡がぽこぽこなるような感じでした👍

‬‪︎❤︎‪︎

わたしも15週でそんな感じで、
16週に入った頃には蹴られる感じが
わかるようになりましたよ 😳💓

ひつじ

私もまさに15週くらいから もぞもぞした感覚が始まりました😊✨!

初産で16w入ったばかりです!

便秘でガスも溜まったりしてるので胎動だ!って確信を持てた訳じゃありませんが、15w後半からポコポコしてました。

ガスの時はすぐにオナラが出せる事が多かったのですがその時はそうでもなくて、なんとなくガス溜まりとは違うなと感じました。

ただのガスだったりして笑
って感じですが笑

早く実感したいですよね♡

ままのこ

みなさま
コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

結局あのあと、もにょもにょは感じられないので、やはりガスだったのかな…と思っています😂
でもみなさまのお話から、そろそろ胎動を感じてもおかしくないとわかったので、楽しみにしながら待ちたいと思います💕