※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

1ヶ月と数日の娘が乳児発疹でお顔にポツポツ。おでこや眉間がカサカサ。お顔の保湿はいいですか?体にはピジョンのベビーローションを使っていますか?

お顔の保湿についてです‼︎1ヶ月と数日の娘がいます‼︎現在乳児発疹でお顔にポツポツとあります。おでこや眉間がカサカサしてて保湿したがいいですか?体にはピジョンのベビーローションを塗っています。みなさんはお顔の保湿してますか?また何を使ってますか?

コメント

かなみママ

お顔にはジョンソンジョンソンのベビーローションに、ベビーワセリンを重ねて塗ってます(*´ㅂ`*)
頭もガサガサでフケが出るから、ベビーオイルを髪に塗ってます!

今保湿をしっかりしてあげとけば、肌トラブルになりにくいみたいですよ。

ちょぱ

今3ヶ月の次女も乳児湿疹が出来たので色々調べてみたら、パックスベビーのクリームが評判良かったのでAmazonで頼んで使ってみたら割りとすぐ綺麗になりましたよーヾ(●´∇`●)ノ
おすすめです♡
朝昼晩固めに絞ったガーゼでお顔を綺麗にしてからクリーム塗ってあげたらすぐ良くなるかもです(*^^*)
綺麗になるといいですね♪

凛桜mama

こんにちはଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
1歳1ヶ月の娘がいます!

娘も2ヶ月くらいのときに乳児湿疹が出たのですが、桃の葉ローションが効きました(*´˘`*)♡
桃の葉ローションを塗ったあとにワセリンで保湿するとすごく良くなりましたよ!参考になると嬉しいです♪♪

ちなみに桃の葉ローションやワセリンはアカチャンホンポや西松屋にももちろん、薬局にも売ってるところありますよ♡