※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihu ☀︎
お仕事

子供の病気で仕事が休みがち。保育園も行けず悩んでいる。仕事続けるべきか、辞めるべきか。家族の意見も気になる。



相談があります 。


子供を保育園に四月からいれて5ヶ月目に
なります。私も仕事をはじめて1ヶ月目です。


先月、子供は肺炎と突発性発疹になって
私は仕事はじめた月に2週間も休んだりしてました
そして今も子供がRSウイルスにかかってしまい
咳が酷くまた何週間か休まないと
いけない感じです。


職場の方はこの時期、とっても大変な時期で
私がこうやって子供の事で休む事が
迷惑だろうなぁって凄く申し訳ない気持ちです。


元々は、旦那のお姉ちゃんが産休に入る1年間
もし良ければ代わりに働いてもらえる?て
感じで言われてて保育園の申請をしてたんですが
まさかのその仕事の代わりの人が見つかった
らしく。保育園も決まってしまい急いで
見つけた仕事が今の職場って感じで 😢💭


息子も今月は3回ぐらいしか保育園に行けてなく
私もほぼほぼおやすみもらってるから
私の両親は「毎回こうやって休みもらうのは
自分だってきついんじゃない?
保育園も結局ぜんぜん行けてないし
保育園代も行ってないのに払わなきゃだし😂
辞めて子供とお家で過ごしたら?」って言ってくれてます。


旦那に相談してみたら、
「それでもいいと思うよ。けどまぁ働いてて
くれたら少しは助かるかなぁ?(経済面的に)」
って感じで、けど私が決めた事なら大丈夫だよって
言ってくれました。
一応、旦那の両親には旦那から
「もしかしたら子供もぜんぜん保育園
いけてないから嫁、仕事やめるかも」
って言ったらあんまりいい答えではなかったらしいです …


私は辞めたい気持ちの方が強いですが
やっぱり旦那の両親には嫌われたくないのが
あって、もやもやしてます😭
やっぱり、せっかく入れた保育園なのに
辞めたら次はいれるのはいつか分からないし
仕事も続けるべきですかね、、、



コメント

さかさかさ

いましかみれないですよ、
3歳、2歳まではみてあげたほうがいいなぁと思ってます、、
可愛いですよ、成長が。

のんのん

一緒にいれるなら居てあげた方が成長よくわかりますよね✨
私は来年の4月に保育園入れる予定ですが正直一緒に居たいです😅
育休取らずに辞めれば良かった…とも思ってるくらいです笑

なっち

お子さん大丈夫ですか?
仕事は辞めても次があります!パートでも何でも!

kana1104azu1218

大変ですね‼️( ̄▽ ̄;)
息子は1つ上の1歳児で4月から
保育園に通ってます♥️

はじめの慣らしの間はまぁまぁ
平気だったけど風邪を引いて気管支炎になり4月の最終GW前日から入院してしまい、途中突発性発疹もでて20日くらい仕事休みました( ̄▽ ̄;)

職場の人は小さいうちは仕方ない‼️って言ってはくれましたが迷惑かけて申し訳ないなぁって思ってました😅

また3週間くらい行った6月の末にまた風邪を引いて(笑)
1週間休みました( ̄▽ ̄;)
職場には申し訳ないけど
仕方ないかwwと諦めてます❗(笑)

最近は熱を出すことはなくなったけどやはり気管支炎なのか咳がひどいです😱


職場に迷惑かけて…って気になりますがもぅそこは割り切るしかないと思います❗
もし気持ちが持たない感じなら
3歳くらいになってから幼稚園に入れてパートで頑張る感じはどうですか?
看病に仕事に家事に育児ってけっこうしんどいですょ😅

うちは逆に義実家も遠いし実家は疎遠なのでなにも言われないですが…

旦那さんがOKならやめて様子見てもいいかもですね✨
主さんが一緒に住んでいるのは旦那様だと思うので許可もらえるならそれでいいと思いますよ🎵

無理なさらずお子さん第1で大事にしてあげてください♥️