※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

岡山市在住の女性が、家計が厳しいためパートを考えています。託児所付きの仕事を探していて、託児所の雰囲気や職種について知りたいそうです。

岡山市在住の者です。

家計が少し厳しいので、パートに出ようと思っていますが、たぶんうちの条件では保育園は厳しいと思うし、転勤族なのでずっと岡山に住み続けるわけではないので正社員ではなくパートで働きたいと思っております!

まだ小さい子供が2人いるので託児所付きの求人に応募しようと思っているのですが、岡山で託児所付きのお仕事されている方、だいたいでいいのでどのような職種をされているでしょうか?(*_*)

あと、場所にもよると思いますが託児所というのはどのよいなところなのでしょう?
もちろん保育園とは違うのだろうな、というのは想像できるのですがおもちゃとかが部屋の中に置いてあって子供たちが遊んでいるのを保育士さんとかが見てる感じなのですか?

コメント

みらんちゃん

詳しい情報はないですが、
医療系は託児所があったりしますよ!
医療従事者でなくても
事務系や助手のパートとかもあるのではないでしょうか?
あとはヤクルトとか。

手術の関係で一度病院の託児に預けましたが、こぢんまりしていて園庭とか広々したものはないですが
こどもたちがまったりと過ごしている印象でした!
あとは月齢の低いこどもたちが多かったかな?

岡山市は保育園ほんとに厳しいですよね💦

あやか

預けるならどの辺りの地域を希望ですか?今のソラ保育園が認可外で預りをしてますよ?園との直接契約なので、パートとか正社員とか関係ないですし。小規模保育園と併設なので、小規模の子どもと同じことをしてます。

登園も仕事に合わせて休みや時間が決めれます。17日に平田の園で夏祭りがあるので行かれてみては?一般の人も参加できるので。17時半からしてます。その時に希望すれば園長から園の説明やお話が聞けますよ?