※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

切迫で入院中。担当者が違う態度に不安。隣の患者との差に疑問。気になる言動が増え、怖さを感じる。

切迫で入院中です。この前と同じ担当者さんとても苦手なのですが、、私と同じく切迫で入院して隣の人には気楽に笑顔で楽しそうに心音を聞いたりしているのに
私の時は無表情で心音を聞くのにも赤ちゃんを動かないようにお腹の片方を押さえつけて心音を聞かれました、、
この前初めてその人に心音を聞いてもらうときは押さえつけたりせずに心音を聞いてくれたのに逃げたわけでもないのに今日は最初から押さえつけられました、、
隣の人とはすごく仲良しなのかわかりませんが、、
点滴のあとも笑顔なしで取り替えたりカーテンビシッと閉めたり
私の気にしすぎですかね?
私も特にお礼を言わなかった訳でもなく嫌な顔せずに笑顔でいるのですが、、今日の昼まで赤ちゃんを押さえこんでまで心音を聞く助産師さんなんていなかったのでなんか怖くなりましたし色々言動が気になるようになりました:;(∩´﹏`∩);:

コメント

yaaka

わたしも切迫で入院中ですが…

います!!!!同じような看護師さんいます!!!!
うちの病院にいる看護師さんは
年齢が上の人には柔らかい気がしますが、自分より下の人にはすごくツンツンしてて無愛想です!

わたしなんてこの間
点滴の抜針の際、すごい適当な抜き方されて"あ、ごめん!痛かった?"で終わりでした…
こっちが大人な対応するしかないですよね😂😂

さつき

支えになって欲しい時にそんな態度を取られると、辛くなりますよね‎。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。もう赤ちゃんと自分の事をしっかり守ってくださいね

araehnh

私も28w~36wまで切迫で入院していた時、そんな看護師さんいました!特に、年配の方に多かったです。家族に愚痴を言ったり、看護師でも主任や副主任に嫌な思いをした事を素直に伝えました😣我慢も赤ちゃんに良くないと思うので💦💦