※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
妊活

不妊治療中の方の通院時、上のお子さんの同伴方法について教えてください。一時保育は可能でしょうか?

不妊治療されてる、またはされた方にお聞きします❗
上のお子さんがいる場合、通院の時はどうされましたか?

親に預ける、病院に連れていく、という選択肢以外だと、一時保育になりますか?
教えてください😳

コメント

きらの

親に預けてました!毎回結構時間かかるので待ってられなくて💦💦
病院によっては遊ぶスペースがあったりしますが、不妊専門のとこだと子連れ拒否だったりしますよね💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

連れていけるわけもなく、親には頼れないため困りまして💦

ありがとうございました🎵

• 8月12日
そら

私は保育園の時か、旦那が休みの時に合わせて予約いれてます😄

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

月経の◯日目に受診とかあるので、週末休みしかない旦那には合わせられなくて💦
    ありがとうございました🎶

• 8月12日
naaco

一緒に連れて行っていた時期もありましたが、今は託児付きの病院に通ってます‼️ 病院提携の託児所が近くにあって、無料でそこに預けられる感じです😄

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

凍結胚があるので、病院変えるわけにもいかず、提携の託児所もない😭
    二人目の壁です😅
    ありがとうございました🎶

• 8月12日

うちは保育園預けて仕事の合間に行ってたので、保育園です!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

すでに保育園にはいられてたのですね?
    住まいと病院の市が違うし、育休中に二人目をと思ってまして💦
    難しいです😭
    ありがとうございました🎵

• 8月12日

退会ユーザー

私も病院は職場近くだったので、自宅から1時間ほどかかる距離でした。
    2人目の時は土曜日に行くことも何回かあったので、夫と三人で病院に行くこともありましたが、リプロには連れて行かず、キッズスペースで遊ばせてました!

• 8月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

仕事復帰すると、月経の◯日目に受診とか、なかなかできないので今のうちと思いながら、人見知りの我が子を一時保育に預けるのが可哀想&私の勇気がなくて…

仕事復帰したら、保育園か託児所に預けるので遅かれ早かれですけど、自分から我が子を離したことがないため、躊躇してしまいます😅

• 8月12日