※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で初診した際、卵黄嚢のみ確認。胎嚢も一部見えるが、大きいと不安。大きくても出産成功した経験者いますか?

卵黄嚢肥大?

6w0dで初診に行きました。

まだ胎芽は確認できず、卵黄嚢のみ。

ですが胎嚢の三分の一以上ある気がする!!!

てことは約5ミリ?5ミリって流産になるってネットに乗ってました

先生からは卵黄嚢が大きいとは言われず、今回は卵黄嚢と胎嚢が確認できたから合格!としか言われませんでした。

あとで色々調べて卵黄嚢が大きいと良く無いと知りました。

不安で不安で仕方がないです、、、

卵黄嚢大きいですよね?六週あたりで大きくても無事出産された方いますでしょうか、、、

コメント

あち

6w2dの頃のエコーは、私もこんな感じでしたよ!ただ、週数は、自分の思ってるのとだいぶ違いがありました😥生理不順だったので…

胎嚢確認でき、3分の1ぐらい卵黄嚢あります。
14.7ミリなんで、5ミリぐらいですね💦
お医者さんからも何も言われることなく…まぁーその時は心拍もまだだったので、安心は出来なかったですが😅
次の週、心配の確認も出来、今は無事臨月です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました(>人<;)
    来週検診なのでその時心拍確認できるよう祈ります^_^

• 8月13日
まーちゃん

出産はしてないけど同じ悩みかかえてたのでコメントしました。
これはエコー写真6w4dの時のです!
卵黄囊めっちゃ大きくて胎嚢小さくて4wの大きさ。
どうなるかわからないとハッキリ言われましたが...
8wには大きさも数週並みになって元気に心拍聞かせてくれました!