※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママボン
家族・旦那

旦那のお小遣い月3万、ガソリン飲み会美容院別、それでも月追加で7千円…

旦那のお小遣い月3万、ガソリン飲み会美容院別、それでも月追加で7千円ぐらいあげてるのに、もう今月ないけん!って言ってきやがった😡
こっちもフルで働いていて月1万5千円ぐらいしな使わんのに😡節約せーや‼️マイホームいつ建てるんやー‼️
本当にムカつきます😡
確かにお昼の弁当作ってないけど😔
みなさん、旦那さんどれぐらい月使います⁇

コメント

けろち

美容院代くらいですね💦

• ママボン

ママボン

すごいですね‼️理想です😩

• 8月12日
ぱんまん

旦那の手取り30万で私は専業主婦です(^-^)
旦那のお小遣い月に3万です。
美容院とガソリンは別です。
一応お昼は会社で出るのでお弁当などは作ってません。
朝のパンは100円以内のものを買って持ってかせてます!笑
実質お小遣いつかうのは飲み代、飲みは必ず代行だ帰宅なので代行代。アイコス(タバコ)代、日々の飲み物代。あとは休みの日にお金余裕あればたまにスロット行ったり。趣味の物買ったり。
そんな感じで使ってますね🤔
だいたい収入の1割が妥当かなと思ってます😊
共働きだったらまた変わると思いますが🤔
ちなみに私は好きな時に好きなように使っても何も言われませんが、自分自身に使うお金は月1万もないと思います😅😅笑
その分娘には使ってるかもです!♡

• ママボン

ママボン

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    収入の1割ならうちあげすぎです😂😭
    自分自身に使う分を節約するしかないんですよね…😖子供の分は別なんですけど😅💕

• 8月12日
  • ぱんまん

ぱんまん

グッドアンサーありがとうございます😌
    ママボンさんは共働きなので、マイホームとか考えてるならもお少し個人的なお金は抑えてほしいですよね🤔
    3万で飲み会別は結構リッチですもん!😂
    お昼ご飯毎日お小遣いでとなると1万5千くらい使ってしまうのかな🤔
    それでも半分残るわけですし、ママボンさんも1万5千ぐらいですんでるなら、旦那さんにもそうしてもらえるってことになるし🌟
    そしたら追加で渡してるぶんはそのままマイホーム貯金できますし✨
    旦那さんに交渉してみましょう😊

• 8月12日
  • ママボン

ママボン

お返事おそくなってすみません😣
    アドバイスありがとうございます😭😭的確なアドバイスをいただいて励みになりました‼️
    マイホームに向けて夫婦で頑張ります😆😆

• 8月14日
ままり

月3万で美容院代も煙草も飲み会も全て含めて自分で考えて使ってくれてますよ!ガソリン代の通勤分は別で渡しますが遊ぶ分のガソリン代はあげてません😵

• ママボン

ママボン

自分で考えて使ってくれる旦那さんってすごいですね😭😭素敵です‼️

• 8月12日
ムーミン

お昼弁当作って
ガソリン込みの1万5千円です☺️
主に週間雑誌くらいにしか使いません👌

• ママボン

ママボン

お昼お弁当作ってるんですね‼️私もそれぐらい頑張らないと…とは思ってるんですが😩😩

• 8月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

月3万お小遣い渡して最初のうちにほとんど無くなります(๑×﹏×๑)💦

この前、私がブチギレてしまいそれからは自分の親に頼るようになりました(  ิ- ิ )

いつか、旦那の親がブチギレると思います🤣💦💦

• ママボン

ママボン

自分の親に頼ってくれたら私も楽なんですけど、親には全くです😩
    三万あれば十分ですよね‼️‼️

• 8月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

充分ですよ😕‼️‼️

3万あったらウハウハです୧(o⍢o)୨❤️

• 8月12日
  • ママボン

ママボン

ですよね‼️‼️自信持ってブチ切れできそうです笑😆

• 8月12日
キンポー

美容院は行ってません。自宅で上手にバリカンで切ってます。
おこずかいせいではないので、決めてはいませんが、ほぼ、生活費です。

• ママボン

ママボン

うちもわざわざ美容院へ行くほどの髪型じゃないんですが😣参考になります‼️

• 8月12日

1万くらいですかね😊
お昼は食べないか実家で食べてます‼️

• ママボン

ママボン

一万はすごいですね‼️‼️理想です😖

• 8月12日
なな

うちは共働きで生活費は折半でそれ以外のお金はそれぞれ自由です!が、趣味がゲームやスポーツなのですが、ゲームは以前やってたものを売ってそのお金を足して新しいものを買ってと節約しながらやってるみたいです!旦那は飲み会も行かず、美容院もあまり行かず…

• ママボン

ママボン

折半にしたいんですが、私の稼ぎがそんなになくて😭😭
    折半でケンカなくできるのが一番いいんですけどね😣

• 8月12日
穏やかに生きたい

子供が産まれたのをきっかけに、おこづかい制に変えました。
ところが、結局おこづかいを越えて浪費してました。
こっちはお弁当も作ってあげてるし、キャベツ1つ買うのにもスーパーはしごして節約してるのに、頭きて、泣きながらぶちぎれました。笑笑
それぞれ月に生活費◯万円、貯金で◯万円いれると決めて(共働きです)、あとは自由に使えるようにしました。
お金の使い方については本当に何度も何度もぶちぎれましたが、その度に一時的に直るだけで、結局ちゃんとしてくれないので、もう家にちゃんとお金を入れてくれればいいやと。。
旦那が自由に使えるお金を越えてしまっても、旦那が困るだけならいいやって考えになってからは、気分がかなり楽になりました。

• ママボン

ママボン

お返事遅くなってしまいすみません😣
    うちも子供が産まれたのをきっかけにおこづかい制です。けど結局お小遣いを越えて徴求してくるので毎月ケンカです😖まなさんのところみたいに月に金額決めて入れるのもいいかもしれないですね‼️

• 8月14日