※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

お弁当を作っていてふと疑問にも思ったのですがアルミホイルカップとア…

お弁当を作っていてふと疑問にも思ったのですが

アルミホイルカップとアルミホイルカップの間にある白いやつ、あれお弁当につかえたりしないですか?
主人は会社で電子レンジで温めるらしくアルミホイルならダメだけど、白いやつならもしやいけるんじゃ…とおもいまして(*´∀`*)
(本日は、電子レンジにもつかえるカップを書い忘れてたらしくサランラップでしてます)

コメント

ママリ

水分につけるとふにゃふにゃになるし、張り付きます…
シリコンのカップにしてはどうですか?

• えみ

えみ

シリコン!それのそれもいいですね✨今度見てみます(*´∀`*)

• 8月12日
ムーニー

もったいないけど、薄すぎて、食材入れたら破けちゃってオカズに付いたりしたらやだな〜と思って使ったことありません😂

• えみ

えみ

やはり破けますかね…(・ω・`)
    同じく使ったことないです(*´∀`*)
    ありがとうございました

• 8月12日
AKNR

間に入っている紙はアルミ同士がくっつかないように入っているもので、ただの薄い紙だと思います(*_*)
あれにオカズいれると、多分びちゃびちゃになるかと(^^;
100均に、電子レンジ対応のカップも売ってますよ!
アルミのものよりは枚数が少ないですが、色や柄がついていてお弁当もカラフルになっていいかとおもいます^_^

• えみ

えみ

ビチャビチャになって最悪なことになるんですね😱
    100均に今度いったときみてみます!
    ありがとうございました

• 8月12日
MASA

あの白い和紙のようなものは、銀紙が着かないように間に入っているのでは??
確かに使えそうですね(*^_^*)
普通に捨ててました☆

まぁ、使えるなら私も考えてみます!