※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu★
子育て・グッズ

早産児の男の子が吐き戻しで悩んでいます。最近は落ち着いてきたかと思ったら、また吐き戻しや嘔吐が。受診の目安が分からず、成長と関連しているのか不安です。体重増加は問題なし。アドバイスや体験談を教えてください。

早産児 現在は6ヶ月 修正月齢4ヶ月の男の子です!吐き戻しについての相談です。元々、凄くよく吐き戻しをしていました!最近、だんだん落ち着いてきたかな〜と思うとゲホっと結構な量の吐き戻しや透明な嘔吐をしたりと。。吐いた後はニコニコしたり、体をバタバタしたりと元気な時とコテっと寝てしまう時もあります!縦抱きしていてもゲホっと吐きます。#8000に相談したのですが受診の目安がなかなか分かりません😖初めての子でこの吐き戻しは成長のなかで落ち着いてくるものなのか。病院なのかと心配で悩んでいます。今まで検診で体重増加なども問題なしでした。なにかアドバイスや体験談などがあれば教えて下さい🤢🤢🤢

コメント

ありか

吐き戻しが多い子は
月齢上がっても多いですよ!
うちの子も吐き戻し多くて
もうすぐ10ヶ月ですが
未だに時々吐き戻します。

授乳直後には
安静にさせてるといいですよ!
とくに
うつ伏せは吐き戻しやすいので
授乳後はうつ伏せになったら
すぐに仰向けに戻していました。

りんご

うちのこも2ヶ月の早産でした(^^)
よく吐いてましたよ💦
心配して受診しましたがミルクのあげすぎって言われたくらいでした😅
寝返りするようになり余計吐くようになりましたが修正8ヶ月頃から吐かなくなりました☺️