※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
妊活

AIH後の便秘や不眠はルトラールの副作用でしょうか?同じ経験をした方いますか?初めての人工授精で悩んでいます。

6日の日に初めてAIHを行いました。それからずっと便秘気味で悩まされてます。初めてルトラールという薬を処方しているのでその薬の副作用でしょうか?そして不眠も少しあります。一緒だったよーって方いらっしゃいますか?考えすぎるとダメとよく言われますが初めての人工授精だったので色々検索しすぎてしまう悪い癖です🤦🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も同じ日にAIH行いました。一緒ですね😊私は今回で5回目です。
ルトラールAIH2日後から10日飲んでいます。
人それぞれ症状が違うと思いますが、私は今回はご飯後に少し胃が痛くて気持ち悪い感じがすることがあります。
あと、眠りが浅いのか変な時間に目が覚めて、トイレに行きたくなります。
便秘は常なので、今も毎日は便通ないです。
続くと辛いのであまりひどかったら、病院に相談して酸化マグネシウムとか飲むのはいかがでしょうか?

• mi-ya

mi-ya

同じ日なんですねー!その時によっても症状が様々なんですねー!
    わぁー!一緒です、眠りが浅いしトイレはすぐ行きたくなります。寝る直前にトイレ必ずいってるんですけどね笑
    便秘にこんなに悩まされるのは初めてで困りました😥酸化マグネシウムですね!病院の先生に相談してみます!色々答えていただきありがとうございます😊これからソワソワ期に入るのでお互い頑張りましょうね。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

薬局でも酸化マグネシウム売っているので、薬剤師さんに相談してみてもいいかもです。最近は飲んでいませんが、酸化マグネシウム飲んでいました。
    生理くる周期もなりますが、今は右の股関節あたりがチクチクする感じがします。
    何も知らないで授かる時はきっと今の時期は何も症状にきずかないかもしれませんが、妊活してると、どうしても意識してしまい、ソワソワしますよね💦
    生理日当日に検査できる検査薬病院でもらいましたか?
    いつもソワソワしてフライングしてしまいますが、今回は我慢して当日まで待とうとおもいます⭐️
    👶お互い授かれますように❤️

• 8月12日
  • mi-ya

mi-ya

酸化マグネシウム飲んだことないので薬局でも売ってるんですねー!教えていただきありがとうございます😊
    一つ一つの症状がもしかして🤔?と思っても毎回撃沈してしまいますよね😑私はまだ全く症状ないので気にしてるけど気にならないように心がけてます。検査薬もらってないですよー!検査薬くれる病院もあるのですね!ビックリです‼️前回はフライングして撃沈したのでもうやりません😓
    お互い授かれますように🙌いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 8月13日