※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

38週の初産婦です。最近、気持ち悪さや下痢の痛みがありますが、陣痛とは関係ないか心配です。

38w初マタです。
1時間前ぐらいからムカムカしてる感じで気持ち悪くなったりならなかったりしてて、今さっきお腹下した痛さでトイレ行きました!普通に少し緩い感じだけで下痢かなーっと思ってます。
時折頭痛もあって、でも我慢できないほど痛いとか気持ち悪いとかではないので陣痛とは関係ないですかね?

コメント

下痢からの陣痛ありますよ〜!
寝てても痛みで起きたりするようなら間隔はかってみてください!

• なーな

なーな

下痢のような痛みはとりあえず今は引いたので、まだかなーって思ってますが結構陣痛につながるパターン多いみたいですね!
    臨月になってから夜全然寝れなくなってしまったので、しばらく横になって様子見てみます😊

• 8月12日
しぃちゃん

私も今38週なのですが、同じように下痢かな〜?って思うお腹下した感じありました。
でも1日だけで、今はもうないです。
陣痛だと痛みが間隔的に来るので、陣痛ではないと思います。

• なーな

なーな

同じなんですね!私も今は痛み引いてるので、敏感になり過ぎてるのかなと思ってます。
    このあとも少し様子見てみます😊

• 8月12日
不死川まい

もしかしたらお産前の予兆かもです!
お産前はお腹緩くなりますよ!
なーなさん頑張ってくださいね!

• なーな

なーな

お腹緩くなってから来たよって声をちらほら聞いてたのでもしかしたら?!って思ってたんですが、今は痛み引きました😂
    でも近いかもしれないので様子見ですね!
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月12日
かなっぺ

不安にさせてしまったらごめんなさい💦

私は39週の時に夜ムカムカするなぁって感じで23時頃布団に入ったのに寝れず、0時半頃急に息苦しさと吐き気で病院に行きました。
陣痛はなく、急性妊娠高血圧と診断され個人院から総合医療センターへ緊急搬送→その日の昼に帝王切開になりました。
そろそろ赤ちゃんに会えますね💕出産まで急に何が起こるかわからないので、身体の変化には気を付けてください😭

• なーな

なーな

いえ!遅くにコメントありがとうございます😊

ムカムカの感じは我慢できないほど気持ち悪いーって感じでしたか?
    今の辛さだと、我慢できるぐらいで普段なら胃もたれかな?って思うぐらいなんですが、かなっぺさんは違いましたか?
    帝王切開自体に抵抗はないので、元気に生まれて来てくれればそれでいいって思ってます🙆‍♀️🙆‍♀️
    敏感になりすぎるのも返って良くないかもですが、気にもしなきゃいけないし難しいですね😭

• 8月12日
  • かなっぺ

かなっぺ

最初は我慢できました😄
    何か胃のあたりが気持ち悪いような気持ち悪くないような…寝れなかったので、スマホで漫画やママリ見てたくらい余裕ありました☺
    本当に急に来たし、定期健診でも高血圧の診断はされてなかったので自分でもびっくり‼って感じでした💦
    なので、一応こういう事例もあるよーってことでコメントさせて頂きました。
    帝王切開、術後痛かったですけど、私は陣痛を経験してないのでその辺は楽でした🎀元気に子どもが産まれて来てくれた今だからこそ言えることですが😅

• 8月12日
  • なーな

なーな

臨月になってから夜ねれないのはいつものことなんですが、痛みとかは本当に急にくるんですね😳😳
    今はまだ我慢できる程度なのと、落ち着く時もあるのでゆっくり過ごしてみます!
    高血圧は指摘されたことないですが、家の血筋的に高血圧なのでなくはないって思ってます!
    元気にさえ産まれてきてくれれば、それ以上は願いません😊

• 8月12日