※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、お盆休み明けに病院へ行く予定。工場での仕事中にシンナーの臭いにさらされ、不安になっている。

先週妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院はお盆休みにはいってしまうので16日に行く予定なんですが、本当に赤ちゃんいるのかな?まだちゃんと居てくれてるかな?って不安になります😭💦
それでなくても工場で仕事をしていて、力仕事立ち仕事で毎日不安でした。
それで昨日は、工場内のペンキ塗りで...1日シンナー?の臭いの中に居ました。マスクはしっかりしてたんですがやっぱり臭いはしてきて。体調悪くなったりはしてないんですが、やっぱり悪影響ですよね?😓

不安でしょうがない〜😵😵
考えすぎちゃいけないのはわかっているのに考えすぎちゃう...

コメント

Chan♡

無理しないでくださいね!!!!!

• ゆた

ゆた

ありがとうございます😭!!

• 8月12日
えみえみ

入っている物質にもよりますが有機溶媒は良くないと思います。主人が以前、化学系の仕事だったのですが、女性は妊娠が分かるとすぐに事務仕事に変わり有機溶媒や薬品を使わない仕事に代わっていました。
早く妊娠確認できると良いですね!!

• ゆた

ゆた

やっぱり良くないですよね😓
    何も問題がないことを祈ります...!
    ありがとうございます😌

• 8月12日
ちゃん綾

絶対ではないと思いますが、妊娠超初期の段階で胎児に何か影響or流産などになってしまった場合は、染色体異常のため
母親が何か無理をしてしまったからとかは関係ないと言われています!

調べても出てくるので安心したかったら調べてみるのもアリかと思います!

それより、ホルモンバランスが崩れ始める時期ですから
考え過ぎのストレスで体調を崩さないようになるべくストレスフリーを心がけてください!✨

• ゆた

ゆた

そうなんですね!ちょっとホッとしました😯
    心強いお言葉ありがたいです!!

ストレスためないようなるべく考えすぎないようにしたいと思います、ありがとうございます☺️💕

• 8月12日