※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後7ヶ月後10日で8ヶ月の赤ちゃんがこたつテーブルにつかまりだちが盛ん。頭をぶつけている。クッションかヘルメットが必要でしょうか?感想を聞きたいです。

生後7ヶ月後10日で8ヶ月です。
最近こたつテーブルにつかまりだちが盛んで、よくひっくり返っては頭をぶつけてます💧
今は軽くで済んでますが、やはりクッションかヘルメットをつけてあげた方がいいですか?
どちらか買った方感想を聞かせて頂けませんか?

コメント

にゃ

AmazonのCMでやってたクッション試しましたが、クッションが気になって嫌がり1度使ってもう使用していません💦
今はもう、立ってから座るのを覚えたのであまり転ばなくなりました💡

• ゆり

ゆり

あのcm可愛かったんで気になってました😃クッションが気になって嫌がる事もあるんですね。
    立ったまま座ることを早く覚えてほしいです😆ありがとうございました。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

娘と誕生日近いです😊
私の子は6ヶ月でつかまり立ちし始めて、真後ろにひっくり返ることが多く、リュックみたいなハチのクッション買いましたが、邪魔そうだし暑そうだし全然使わなかったです😂💦
でも背負ってる姿はただただ可愛いです❤️笑
ちなみに2週間もすればひっくり返ることもなくなり、片手で立ったりするようになりましたよ🙆

• ゆり

ゆり

結構モコモコしてますもんね。夏にはずっと背負ってるとしたら暑いですよね😵💦真後ろにひっくり返るより横に倒れたりするので背負ってもどうなんだろうとも思ってました💧
    もうちょい様子をみようかな💦
    ありがとうございました😃

• 8月12日
ちゃま

私もAmazonのCMのクッション貰いましたが今の時期暑くてつけるだけで汗かいてるのでほとんど使ってないです😅

• ゆり

ゆり

やっぱり暑いですよね💦何も背負ってない状態でも汗かいてますもんね😓

• 8月12日
ママリン

クッション買いました。
結構我が家は役に立ちましたが、横に倒れたら意味なかったですが😅
そのうちしっかり立てるようになるのを待つしかないですかね、、注意して見ててあげなきゃいけなきので、親は大変ですが💦

つかまり立ちが始まった頃と、たっちしてあんよが始まった頃はよくコケてたので、まだまだ先は長いですが。。

• ゆり

ゆり

真後ろにひっくり返ってくれたら役に立つのですが、結構横にも倒れるんですよね😫💧
    しっかり立つまで注意して見ててあげてはいるんですが、間に合わず💧
    本当目が離せず大変ですね😵💦
    成長に喜びながら頭を打たないよう気をつけます😃

• 8月12日