※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
お出かけ

質問なのですが、1歳と3歳を連れて車で千葉から大阪まで夜間走るのって…

質問なのですが、1歳と3歳を連れて車で千葉から大阪まで夜間走るのってどう思われますか?🤨
8時間前後かかると思います。夜間なので子供達は寝ていて、車から降りたりはほぼしないと思います…
チャイルドシートに座りっぱなしですし、しんどいですよね?😓
夫は子供達と車で千葉から大阪を走る気でいます。
よくないですよね?皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

コメント

まお

大人でもしんどいので、子供もいい環境とは言えませんよね😅

• ちょこむ

ちょこむ

そうですよね😓大人でもずっと車はしんどいですよね💦

• 8月13日
まみ

夜間ではなく日中は無理ですか?
助産師さんに1時間走ったら20分くらいは降ろして背中伸ばしてあげて休憩入れてあげたいと聞きました!あたしの実家までそのくらいの距離です!

• ちょこむ

ちょこむ

夫は夜中にこだわってます(;´・ω・)子供達もずっと寝れるからいいじゃんって言ってきます😓
    それくらいの休憩はいりますよね💦

• 8月13日
おはな❁

かなり昔の話ですが私自身が上が5歳、私3歳、弟 下が1歳の時、福岡から宮崎までの距離ですが(高速がなかったので5~6時間程度だったと思います)夜間移動した事がありました。
夜間と言っても19時出発とかだったと思います。
兄と私はチャイルドシートには乗らず、車のシートをフラットにして布団ひいて普通に寝てました😂
弟はチャイルドシートに乗っていて、たまに母が授乳やオムツ替えなどでおろしてましたね〜
また、途中ご飯休憩やトイレ休憩など挟みつつ、だったような気がします!
昔過ぎて参考にならないですよね😂

• ちょこむ

ちょこむ

私も、小さいときそういう風に寝てた記憶があります!
    でも今は昔と違ってチャイルドシートの義務とか…私も生真面目なのでチャイルドシートに座らせないともし事故したら…って考えてしまいます(T ^ T)後ろでシート倒して寝かしたらいいんじゃないかっていうのは一度考えてみたのですが😅その前に車が小さくて荷物乗せてシートをフラットにするのは無理があるのかなという感じです😱

• 8月13日

成田~大阪まで夜間走りました☺️
21時に出発してほぼノンストップで5時半に目的地に着きました。
子供たちは当時4歳の終わり&9ヶ月でしたが、グッスリ寝てくれてました。
ただ下の子はチャイルドシートの背中の部分が汗だくになっていたので、汗取りパットとか必要になると思います☺️
ちゃんと寝てくれるなら夜中の移動は楽だと思いますが、途中で起きて泣かれたら辛そうな感じですね😅

退会ユーザー

ちなみに上の子は翌朝からUSJに行っても眠そうにしてたので、やっぱり睡眠の質としては良くなかったみたいです😅

• 8月12日
  • ちょこむ

ちょこむ

汗😱そうですよね〜💦長距離の移動、親からしたら車の方が楽ですよね(;´・ω・)睡眠の質はやっぱり落ちますよね😓それより体が痛くならないかな?っていうのも気になります。大人より体は柔らかいのでしょうが…🤔

• 8月13日