※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
その他の疑問

さっき母と娘とマック行きました。娘には麦茶のペットボトル持参して行…

さっき母と娘とマック行きました。
娘には麦茶のペットボトル持参して行き、以前こちらでポテトの塩抜きなら赤ちゃんにあげても大丈夫ってうかがったので、小さくちぎって柔らかいところをあげました。

ですが、私が御手洗行ってる間に母がソフトクリームをあげてました...(/_;)💦
すぐに止めてどれだけあげたか聞くと、スプーンの持つ方に少しクリーム付けて5口くらいあげたそうです(/_;)

来週1歳になりますが、はちみつとか入ってないか心配です(/_;)
マックに聞こうにも休日でお客様相談室に繋がらず(/_;)

娘はいたって普通です(><)
ソフトクリーム大好きになったようでとりあげたら怒ってました(/_;)💦

御手洗に行った私が悪いですが、まさソフトクリームあげるとは思わず(/_;)💦

大丈夫ですかね?😭😭
怖いです。
娘になんかあったらおかしくなってしまいそうです。

コメント

こまめ

マクド店員です🙋‍♀️
直接店舗に電話したら成分みてくれますよ!

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!
    今店舗に電話したら、はちみつは入ってないと教えてくれました!😭😭
    安心😭😭

• 8月11日
mi

それぐらい大丈夫だと思いますよ😭
まだ離乳食始めたての子なら心配はわかりますが、ある程度離乳食も進んでると思いますしそこまで心配する必要ないと思います😭

amk :)

マクドナルドは原材料は栄養情報などを公開してますので、ネットで確認することはできますよ。
バーガーの包装紙なとにはQRコードも載せられているので。
調べたところ、原材料は乳、乳製品、アレルギーは乳、小麦粉、大豆に○がついてましたよ。
なので、はちみつとかは大丈夫だとは思いますが…
そもそも、お母様がなんであげたのかですよね。
うちはいくら欲しがってもあげません。
旦那は面白がってあげようとしますが、小さければ小さいほど味を覚えるとそれじゃなきゃ嫌!となるので、旦那にも義実家にも言ってありますが、私の見ていないところであげてるんじゃないか。とか思うこともあります。

お手洗いに行ったことは生理現象ですし、なにも悪いことはないと思いますが、お母様には自身の教育方針とかは話しておいた方がいいと思いますよ。
主さんのお母様なら、言いやすいと思いますし。

なちゃも

普通にうちは食べてたし上げてましたよ。
何か気になるのであれば
お母さんに私があげるもの以外あげないで!
私の子だから!って言っておくかですかね?

A

勝手にいろいろあげられるの困りますよね。
でもはちみつ入ってても問題ないですよ。
はちみつははちみつその物をあげるのがダメなだけで、食べ物にはちみつが入ってるのは問題ないんです。
だから例えば、おかあさんがはちみつを食べてもそのまま母乳をあげても問題ないんです🙆🏻‍♀️

僕、たぶんドラえもん

皆様コメントありがとうございます!
店舗に確認してみたら、はちみつは入ってないとのことでした!🤣🤣
安心しました😭❤
でももう1歳だし、こんなに心配し過ぎないようにします(/_;)
母にも今後私に確認してから食べさすように言いました😭😭

ありがとうございました!😭😭❤