※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

おやつに食パンをあげるのはよくないでしょうか?

1歳2ヶ月です。
今は3時のおやつの時間にさつまいもと野菜パンを2つ食べます!
それでも泣いて欲しがるので、パンにしようかなと思うのですが、毎朝基本食パン1枚は食べます。
それなのにおやつにも食パン1枚をあげるのはよくないでしょうか?

コメント

ponta!

小さくしたオニギリとかはどーですか?

‪‪❤︎‬

おやつならパン半分と小魚スナック半分とか一つのみを多くではなく補食なのでバランス考えてあげてますよ( *・ω・)ノ
あまりあげすぎもよくないみたいです!

ひなまま1024

パン半分、バナナヨーグルトとかで、たんぱく質も加えてみるのはどうですか?保育園の給食もパンとか、混ぜご飯でたり、冷やし中華でたりしてます。完璧に補食ですね。夕飯に響かない程度にあげちゃっていいと思いますよ。

ドル

硬めにした温野菜はどーですか??

ふうこママ

シリアルとかどうですか?
フォローアップミルクに浸してあげたら栄養面も安心です✨
うちは朝ごはんでよく使います。
あとはボーロを器に入れて、スプーンですくって食べさせたりしてます!
スプーンの練習にもなるし、食べるのに時間がかるので満腹感出るかなと。笑