※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

シナジスを受けたことがある方へ質問です。予防接種の日程について相談です。9/5に予約済みで、別の病院でシナジスを受ける場合、期間を空ける必要があるでしょうか?実際に受けた方、日程はどのように調整されましたか?

シナジスを受けたことがある方へ質問です。

近所のかかりつけ医での予防接種が9/5で予約しました。BCGと四種混合の二本です。その病院ではシナジス は取り扱っていません。
別に先天性の病気で総合病院にも通っていてそちらでシナジス を打ってもらおうと思うのですが、9/5から期間は空けないとだめなんでしょうか?シナジス1回目の投与の期限が決まっているのでもし期間を空けなくてはならないなら予防接種二本の方をずらそうと思ってます。

実際に受けたことのある方、日程はどのように組まれましたか?

コメント

arc

シナジスは普通の予防接種とは違うので、あける必要ないと聞いたと思います( ¨̮ )

• arc

arc

一番下
    シナジスはワクチンではなくお薬なので、間隔をあける必要はないと記載されていますよ(^_^)

• 8月11日
  • まめまま

まめまま

写真まで付けていただきありがとうございます😊

• 8月12日
こっち

内の子もシナジス受けました(*´-`)
シナジスは予防接種ではないので、特に気にしなくて大丈夫ですよ(*´-`)って先生言ってました(*´-`)私も気にせず予防接種受けてました(*´-`)

Ay

うちの子も今月シナジスとBCG打ちます!一緒でも大丈夫みたいですね(^^)

0715

息子も去年打ちましたが、シナジスは期間空けなくても大丈夫ですよ!
毎月フォロー健診と予防接種と同じ日に打ってもらってました!
BCGの次の日にも打ちましたよ⑅◡̈*

みい

うちもシナジス受けてましたよ(^^)シナジスは予防接種の期間に影響ないので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️シナジス打ったことも予防接種の時に伝えてましたが、シナジスは大丈夫って言われました^_^

ママリ

シナジスは普通の予防接種などとは違うので大丈夫です!同じ日でも空けなくても大丈夫です!

まめまま

皆さんまとめてお返事すみません!!

予約してから気づいたので焦りましたが安心しました😊
ありがとうございます!