※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めるべきか、おまると補助便座どちらが良いか迷っています。最近娘がサインを出すようになり、始める時期か悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

子供のトイトレはいつから始めましたか?
おまるか補助便座かどちらですか?

最近娘がたまーにうんちをしたあとにお尻を触って教えてくれるようになりました。
そろそろ始めようかなと思ってるのですが、、
オススメがあったら教えてください😊

コメント

なっちゃん

上の子は一歳半から始めました☺
はじめはおまるに座らせてましたよ🎵
リビングなど目の届くとこに置いて座らせました☺

うちは基本的にはおまるでしてますよ😊
うんちが出た後は座ってます(笑)
今日は出た!と焦ってるので、おむつを外すとすぐに出てました😊
うちはお兄ちゃんの真似してトイレに走っていくこともあるので、トイレでもできるように補助便座も用意してます!安いダイソーのやつですけど、普通に座ってしてますよ!

Kumagawooo

こんにちは
うちは保育園で覚えてきて
先生から言われて慌てて補助便座を出しました
それがおまるになるタイプのものだったのですが、部屋に置くのに抵抗があり延ばし延ばしにしてしまってましたが
子供って覚えると早くて、結局補助便座も今はなくても大丈夫🙆‍♀️になりました(完全大丈夫まで半年くらいでした)