※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2.3週間便秘で、坐薬を使っても出ない状況。自力で出せない不安。再度坐薬を使うべきか悩んでいます。

ここ2.3週間いきなり便秘になり4日に1回坐薬をいれてウンチ出してあげてるんですが、日曜日に坐薬いれて出してから今もまだ出てません。機嫌もいいしおっぱいもミルクも飲みます。みなさんならまた坐薬いれますか?このままじゃ自力で出せないんじゃないかと不安です(;_;)

コメント

naa

はじめまして!うちの娘もずっと便秘で、酷いと1週間まるっと出ませんでした😭何度も浣腸してもらいに病院行ってました〜。綿棒をベビーオイルで濡らした物を使って家でもよくお尻刺激して出させてました!お腹マッサージも!
今7ヶ月ですが、2日に一回くらい出るようになりました!離乳食始まって少しリズムが整った気がします!

• りー

りー

はじめまして😆マッサージや、ひねり運動、綿棒浣腸しても出なくて結局病院で貰った坐薬4日に1回で2回試しました(><)離乳食も始めたんですが緩くならないです(;_;)明日まで待ってみようかなぁ(;_;)

• 8月11日
  • naa

naa

うつ伏せも刺激になるそうですよ!
    お腹が張ってますかー??

• 8月11日
  • りー

りー

お腹押してもそんな張ってる感じはないです!

• 8月11日
  • naa

naa

ガスは出てますか?とりあえずガスが出てたら明日まで様子見てもいいかもですね!

• 8月11日
  • りー

りー

ガスはよく出てます!明日まで様子みてみます(;_;)ありがとうございます!

• 8月11日
ぽん

浣腸してあげてはいかがでしょうか。市販でも売ってますし。
あとは湯冷ましやお腹のマッサージもいいみたいです。
3日以上出ないとお腹ポンポコリンになりませんか😅?

• りー

りー

マッサージや綿棒浣腸しても出なくて病院で貰った坐薬入れてました(><)湯冷ましも毎日離乳食の時に少しあげてますが効かないです(;_;)

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、お疲れ様です😣
    市販でビフィズス菌とか売ってると思うので、そちらを試してみてもいいかもしれません!

• 8月11日
  • りー

りー

ありがとうございます😣マグネシウム貰ったので今日飲ませてみます(;_;)

• 8月11日
rairii

うちの子もまさに同じで、先週の土曜に出したきり出てなくて心配になったので昨日浣腸してきました!
頻繁に便秘になるので昨日から白湯とイオン水を、スポイトで飲ませてます。哺乳瓶拒否だからです!
お腹のマッサージや綿棒浣腸はやっても今まで効果なかったので、ひとまず水分補給から挑戦してみます。
まだまだ腹筋の力不足だし、出来ることからって感じです。私なら明日も出なかったらひとまず坐薬するかなぁ、、という感じですかね?本人が苦しそうだったりお腹をトントン叩いて、ポコポコと音したり、飲みが悪いなどだったら今すぐやりますかね??

• りー

りー

本人はいつも通り元気だし飲みもいいので明日まで坐薬待ってみます(;_;)授乳回数も落ち着いてきたので水分足りてないのかなぁと思ってきました(><)

• 8月11日