※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

分娩時の出血量について、皆さんの経験を教えてください。多量だった場合、輸血はありましたか?

分娩時の出血量についてお聞きします。

私は、1600で多量でした。
輸血はなし、そのまま様子観察で、トイレも導尿で安静。
その後、看護師さんとトイレへ行き、排尿後、意識消失💦

鉄剤の処方で様子観察し、出産から5日後に退院となりました。

皆さんは、分娩時の出血量はどのくらいでしたか?
また、多量だった方、輸血の有無も教えて下さい💉

コメント

✴︎

私も同じです!意識消失はなりませんでした

• わさび

わさび

コメントありがとうございます😊

• 8月11日
ぽん

1900で輸血なしでしたが、意識消失はならなかったです!
でも、産後3日くらいは貧血で近くのトイレまで行くのに息切れしたり、目がチカチカしたり、支えがないと歩けないのが辛かったです…笑

• わさび

わさび

1900!大変でしたね💦
    そうですね、私も暫くは手すりに捕まって歩いていました。
    近くのトイレに行くのでさえ、疲れますよね( ;∀;)

• 8月11日
まるごろう

2.600出ました😂

お腹を押された時に自分のお股から血しぶきが上がるのを見ました。しかも2回💦
輸血しましょうといわれましたが輸血はどうしても嫌で血液製剤を3本入れてもらいました💉

トイレも尿バッグついていて起き上がることすらできませんでした。
私が産んだ病院は出産翌日から母子同室でしたが『抱っこすらまともにできない』と1日も同室させてもらえませんでした。

意識は無くなった自覚はありませんでしたが分娩台の上で出血した後に『〇〇さん!(私)聞こえますか!わかりますか!』と呼びかけされましたが瞬きすることや頷くこと、声を出すことができず遠くの方で主人が私を呼ぶ声がぼんやり聞こえていたのだけふんわりと覚えてます🙄

• わさび

わさび

2600とは、、、💦そして血しぶき💦怖すぎます( ; ; )

出産は命がけですね‼️

• 8月11日
ミカサ

私も1600で多量出血輸血なしでした。
出産一時間後車椅子に乗って部屋に移動しようとして起き上がったところ貧血で床に倒れこむ、結果分娩台の上で3時間安静に😅あまりにも貧血がひどかったので点滴をしてもらいました😅
また、出産後初めてのトイレに行きましょうと言われて起き上がった時も貧血でふらり。
元々短縮で4日後に退院しましたが毎日鉄分の注射と1ヶ月検診の時も鉄分注射でした😢
そのから今でも貧血です😂つらい😂

• わさび

わさび

同じ出血量ですね😭
    私は分娩台からストレッチャーでベッドへ移ったので起き上がりをしていないので大丈夫だったのかもしれません💦

• 8月12日
ゆ

8月8日に誘発分娩〜吸引分娩で出血量1010で輸血はなしでした。

私は分娩後のトイレで便座に座ったら意識消失しました!💦

ストレッチャーで病室に戻り、翌日まで導尿、今日まで鉄剤点滴でした。

母子同室の病院なのですが、まだ歩くと頻脈になるので夜間は無理せずってことで預かってもらってます。
出産後6日で退院予定です💦

• わさび

わさび

私は用をすませて、手を洗っている時でしたが、個室の中だと怖いですね( ; ; )

私も導尿経験しました💦

• 8月12日