※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

一歳半の子供が10本の歯が生えています。歯磨きジェルを使っているが、うがいができないため拭き取りも考えています。歯磨きシートのおすすめや安い方法を知りたいです。歯磨きジェルはピジョンの親子で乳歯ケアぷちキッズを使用中です。うがいは必要ですか?

一歳半になり歯が10本ほど出てます。
最近は歯磨きジェルを購入し歯磨きしてますがうがいがまだできないので拭き取りをしたほうがいいかな?と思っています。皆様は歯磨きシート何を使ってますか?歯磨きシートもまーまー高いので安くでなにかあれば教えて頂きたいです❗ちなみに歯磨きジェルはピジョンの親子で乳歯ケアぷちキッズです❗これうがいはいらないものではないですよね💦

コメント

パッチール

歯磨きシートはいらないですよ。
歯ブラシで歯磨きジェルならうがいはいらないです。
発泡剤が入ってないので大丈夫ですよ。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗うがいしなくていいんですね❗Σ(゜Д゜)安心しました❗

• 8月11日
きゃらめる

ピジョンの歯磨きジェルを使っています。
恐らく同じものだと思います。
うがいができない場合は拭き取ってくださいと注意書があったので、私は濡らしたガーゼでぬぐっています。
きちんと取れてるかは分かりませんが😅

• ひーママ

ひーママ

ガーゼはちなみにどんなのですか?普通に売り場に売ってるガーゼで拭う感じですか?ガーゼは使い回してますか?

• 8月11日
はじめてのママリ

うちもジェルタイプ使ってますが 拭き取りしてませんでした(´・ω・`;)
うがいまだできないですが
とりあえず 磨ければマシかと思っちゃってw

• ひーママ

ひーママ

そうですね❗もう磨くだけで精一杯です😭磨けたら十分って思ってしまいます😅

• 8月11日