※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホホホノ
妊娠・出産

妊婦検診で性別が分からず残念。次回前にエコーだけ見れる?お金払ってもらえる?かとうマタニティクリニックに通っているけど、他の意見も聞きたい。

性別知りたい!!質問です!

先週の木曜日に旦那も一緒に検診行って、その時性別分かるかもね!って言われてたので、ワクワクワクワクして行ったけど、角度が悪かった?のか、何も見えず…😭
うまく撮れなくて、エコー写真ももらえなくて、ちょっと残念😢

次の検診は9月頭に行く予定なんですが…
それより前にエコーだけ見てもらうことってできるんですかね??
妊婦診察券みたいなやつは多分使えないですよね?😮
そしたらお金払って見てもらえるのかなあ?と!
思いまして!

知ってる方いたら教えて下さい!

私は岐阜のかとうマタニティクリニックに通ってます🚶‍♀️
同じクリニックじゃない意見も欲しいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

つん

例えば出血したりとかしたら
見てもらえるので見てもらえるとおもいます😌
お金は実費だと思います!!

ちーちゃん

お腹痛くて気になるとかゆったらエコーしてくれはりますよ!

くー

券は使えないですがお金払えばエコーだけが可能な病院は多いと思います!予約の時に一言言えばそれで済むかなと

何か特別な事情がない限り実費になります!妊婦健診ではなくエコーだけなら病院に相談してみてください!

ましゃ

妊婦健診の券がもったいないなら、掛かりつけ以外とかの4Dエコー外来近くにないか探してみるといいかもしれません。
21週くらいなら4Dとかで私は綺麗にお顔も見れましたし、丁寧なところなら動画くれたり性別も見てくれますよ!私は動画DVDに焼きました笑
私が行ったところは1回3000円くらいだったので、もうエコー目的!っていうだけならオススメかなーと思います。

ぼちゃん

あたしの行ってる病院は、4Dエコーがなくて、4Dエコー外来ってやつに行ったことありますよ☺️
4Dエコーで見たかったのと、次の健診まで期間があったのと、性別を知りたかったので😂
でもやっぱりそこでも、向きとかによっては顔見えない可能性もあるし、性別もわからないかもだけど良いですか?って感じでしたー!
4Dエコー外来とかで検索すると実施してるところ出てくると思いますよ〜