※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

友人の結婚祝いについてです!去年友人の結婚式がありましたがつわりがひ…

友人の結婚祝いについてです!
去年友人の結婚式がありましたがつわりがひどくいけず、お子さんも産まれましたが私も臨月で会いにいけず…
でも、私が出産したときは片道2時間かけて県をまたいで病院まであいにきてくれました!

そこで、出産祝いと結婚祝いと内祝いをあげようと思うのですが、3つで25000円前後で考えてるのですが何がいいでしょうか?
内祝いはフランフランのタオル、出産祝はコムサの洋服にしようかなと思ってますが、結婚祝いは何がいいでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

ママリ

ペアのお皿とかどうでしょう??タオルも洋服も布で柔らかいものなので1つ堅いものがあるとバランスがいいと思いました☺️✨

• 🐻

🐻

お皿いいですね!ペアのマグカップとかにしようかなとかも思ったんですが!
    どこかいいメーカーありますか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ティファニーとか可愛いですよ❤️でも雑貨屋さんにあるようなやつでも全然いいと思います!マグカップはひとつ持っていればずっとそれを使うと思うので、すでに持っていた場合にいらないかと…。わたしはお皿の方が何枚あっても料理のイメージごとに使い分けできるので嬉しいですね😆

• 8月11日
さんぽ

内祝い、出産祝いでモノをあげるなら結婚祝いは現金かギフト券がいいかなーと思いました🙋‍♀️

• 🐻

🐻

現金だと気を遣うかなと思うのでものでおねがいしたいです!

• 8月11日
k102

時計と写真立てが一緒になってる置き時計はどうでしょう?
もし写真があるなら、包んでもらう前に2人の結婚式の写真やお子さんの写真をいれるとか😊

あいうえお

現金は気を遣うから避けたいとのことですが、25,000円分のプレゼントをもらってお返し…となると、負担になるので、やはり現金が含まれている方が先方は助かるかな、と思います💦

• 🐻

🐻

郵送の予定なんです( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね~
    そしたら私なら現金書留にご祝儀(結婚祝い)入れて、「別便で品物送る」旨を書いた手紙を添えますかね~🍀

• 8月11日