※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値高めはよくありますか?家族に糖尿病がいて、つわりで甘いものを食べていたため、再検査でひっかかりました。糖尿病と診断された場合の治療方法について知りたいです。

妊娠初期の血液検査で血糖値高めはよくあることなんでしょうか😭??
1人目のときも血糖値高めで再検査ひっかかりました‪‪💦‬
中期、後期ではひっかからず、
2人目もまた初期の血液検査で血糖値高いとひっかかりました😓
たしかに家族に糖尿病がいるのと、つわりでよく菓子パン食べたりしてました😂
もし再検査でひっかかり、糖尿病といわれればどんな治療になるんでしょうか?

コメント

Hmama30

私も初期の血液検査でたかいって言われてもう一度調べたら普通だったのでそれ以降何も言われず出産した、今回また二人目で初期血液検査したら高いと言われました💦
なんか食べた後、飲んだ後なら血糖値上がるので、次測るときはまた食事の時間気をつけて測りたいとは思ってますが、それでも高かったらどうしよう🌀
回答でなくてすいません💦

• r mama✩

r mama✩

コメントありがとうございます~😭
    一緒ですね!!😢
    16日に再検査なのでそれまでなるべく糖をとらないように気をつけてます‪‪💦‬1人目のときは中期、後期なにも気をつけたりしてなくて大丈夫だったので多分大丈夫でしょ~とおもってるのですが、もしひっかかったら赤ちゃん大丈夫かなと😭❤

• 8月11日
みこ

初期より後期の方が引っかかりやすいです( p′︵‵。)
私は初期では引っかからず後期で引っかかりました!
詳しい検査でセーフでしたが詳しい検査する前に食事改善してから挑みました!分食したり色々と、、
糖尿病と言われれば分食などのまず食事療法からだと思います!それでもだめならインスリンとかになるかと!
私も家族に糖尿病いてパンもよく食べてました・゚・(。>д<。)・゚・

• r mama✩

r mama✩

コメントありがとうございます!
    そうなのですか!!!😱😱
    インスリンって自分で注射うったりするやつですよね~😭
    ジュースやお菓子は最近全然食べてなかったのですが、つわりのときパンばっかり食べてたので😓

• 8月11日
  • みこ

みこ

今からでも改善したら大丈夫なこと多いですよ!
    うちの先生は検査で引っかかっても再検査でも引っかかるのは15%くらいの確率だからって言ってました・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月11日
  • r mama✩

r mama✩

16日が再検査なので、それまで食事に気をつけます!😭(笑)
    無理のないように😂🙋❤️

• 8月11日
ぴろたん

初期で引っかかり妊娠糖尿病で現在管理入院中です。

わたしの場合は家系が糖尿です。
初期の頃は食事制限で血糖値もコントロールできてましたが、週数が進むにつれコントロールできなくなり、今は毎食前にインスリン打ってます。
初期で引っかかってしまうと産まれるまでインスリンなしは厳しいと言われてました💧
で、やはりお腹の子もすでに4キロ近くで
今週中に陣痛こなければ帝王切開かなーと言われてます(T_T)