※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
妊娠・出産

川口市在住の女性が里帰り出産を考えており、病院を転院する際の情報が不足しており不安を感じています。口コミで情報収集中で、マドモアゼルクリニックを検討しているが提携病院の紹介になる可能性があるため不安があるようです。里帰り出産に対応しているおすすめの病院を知りたいとのことです。

川口市在住で里帰り出産を希望しています。
現在は不妊治療をしていた病院へ行っているのですが、無事妊娠できたので次回の健診で転院する病院へ紹介状を書くから病院を考えておいてと言われています。

色々調べているのですが、引越してきたばかりでよく分からず口コミでしか情報がなく不安いっぱいです。
第1希望は、家から割と近いのでマドモアゼルクリニックなのですが、こちらで調べてみると出産は提携病院の紹介になるからと断られた方がいらっしゃいました。
やはり里帰りだと紹介状があっても断られてしまうのでしょうか?
電話で問い合わせたいのですがホームページもなさそうで、今はお盆休みなのかな?と思ってまだ連絡していないのですが。。

これから出産を控えていて、断られるってなんだか悲しいです。。
妊婦健診のみ受け付けてもらえて、おすすめの病院があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

ホームページないとわからないですよね…。
一般的に今日から15日、16日あたりまでお休みの病院が多いみたいです。

私は里帰りするまで西川口駅にある山崎レディースクリニックに通っていました!
男性の先生1人で開業されています。
分娩は取り扱ってないので里帰りではないと済生会を紹介してくれるようです。
けっこうサバサバとされてる先生ですが質問には答えてくれますし、しっかり診察もしてくれて初期トラブルが多かった私は助かりました。
看護師さんは優しく声をかけてくださります。
予約制ではないですが、比較的空いており私は最長で30分以上待ったことがありません。

私は良かったと感じましたが苦手な人は苦手なのかなと思います。
マドモアゼルクリニックの情報ではなくすいません。

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます。
    西川口駅は自宅からバス1本で近くなので候補にさせてもらいます!
    ホームページがない病院が多く、情報もないので詳しく教えていただいて感謝です!
    先生の合う合わないは行ってみないと分からないですけど、待ち時間が短いのはかなり魅力的です。

• 8月11日
  • ひーこ

ひーこ

今日、母子手帳を受け取って初めての妊婦健診で山崎レディースクリニックへ行きました!
    受付の方も看護師さんもとても感じが良く、先生も嫌味のない感じでまだ1度目ですがとても良いクリニックでした。
    待ち時間もほんとになかったです。
    良いクリニックを教えて下さってありがとうございました😊

• 8月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

良かったです☺️
    お互いいろいろ頑張りましょうね〜!

• 8月30日
ストーブ

不妊専門の病院から妊娠を機に山崎レディースクリニックへ転院しました。その後里帰りするまでお世話になりました。特に質問しなければ余計なことは言わないという感じです。静かな先生で私には合っていました。
いつもは待ち時間が短いのですが、お盆明けはかなり混んでいました!

• ひーこ

ひーこ

不妊専門から転院されたのですね。
    同じ状況なのでとても参考になります。
    候補にさせていただきます。
    また、先生の雰囲気なども教えていただきありがとうございます。

• 8月11日
  • ひーこ

ひーこ

今日、母子手帳を受け取って初めての妊婦健診で山崎レディースクリニックへ行きました。
    ストーブさんと同じく、不妊専門からの転院でしたがみなさんとても親切で感じがよく、待ち時間もなかったのでこれからストレスなく通えそうです。
    良いクリニックを教えて下さってありがとうございます😊

• 8月30日
  • ストーブ

ストーブ

それは良かったです!お身体お大事にしてください😊

• 8月30日
ひーこ

こんばんは。
遅い時間にすみません💦

なるほど、そういった理由で断られるんですね…。
てっきり産科がないから受け入れてもらえるものだと思ってました。
まだまだ先ですが出産を終えて帰ってきてからの子供の健診等、病院選びも分からず知らない土地で友達もいないので不安しかないです💦