※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
子育て・グッズ

離乳食開始後、娘が便秘気味で、水分摂取に苦労しています。便秘対策や果物の与え方についてアドバイスをお願いします。

離乳食開始してから2週間ほど経つのですが、
娘が便秘気味です(´;ω;`)
今までは毎日1回は必ず出ていたのですが、離乳食開始以降、2、3日に一度になってしまいました💦
苦しそうにはしておらず、綿棒浣腸なども試しましたが出せず、、、。水分が足りないかなー?と思い、離乳食と一緒に麦茶や白湯もあげてみても吐き出してしまいます😢
この時期の便秘対策は何かありますか??
果物はまだ早いと思い、あげていません😣

コメント

し

ヨーグルトとか食べさせてます😬

  • chuke

    chuke

    ヨーグルトはもう大丈夫なんですか?😋ベビーダノンとかでしょうか?

    • 8月10日
  • し

    ベビーダノンです!
    うちの子はそれ食べなくてブルガリとか恵とか上げてますが😂

    • 8月10日
  • chuke

    chuke

    最初は無糖のがいいんですかね?😂ベビーダノン甘そうで(笑)

    • 8月10日
  • し

    ベビーダノン甘くないですよ!
    めっちゃまずいです、酸っぱくてw
    私はそうゆうの気にしないので普通のプレーンあげました、、、

    • 8月11日
るーまま

食物繊維が含まれてるのを沢山あげてました!
キャベツとか!
母乳あげているのなら、お母さんがヨーグルトとか食べるといいって聞いたこともあります!

  • chuke

    chuke

    キャベツ良さそうですね!あげてみます❣️
    わたしも毎日飲むヨーグルト飲んでるんですけど、出ないんですよね😢

    • 8月10日
  • るーまま

    るーまま

    ヨーグルトが迷信とは…。
    月齢的にバナナは食べさせてあげれると思うのであげてください☺️
    果物はどんどん試していっていいと思いますよ!早いとかないです!

    • 8月10日
  • chuke

    chuke

    母乳だけのときは、それで毎日快便だったんですけどね、、😢😂
    ありがとうございます☺️早速明日から取り入れてみます🍌🥣

    • 8月10日
さーママ

うちも便秘でした💦
便秘に効くのが、バナナ、きな粉、ヨーグルトなどですね❗️この中なら、月齢的にもバナナがいいんではないでしょうか?果物早くないですよ!
あとは冬瓜も食べやすくトロトロで、食物繊維たっぷりなのでおススメです❗️

あとは足の付け根から動かす体操とかもしてました❗️
水分も大切なので、ストローマグの練習も早く始めるといいと思います❗️

  • chuke

    chuke

    果物早くないんですね☺️一番最後にあげるのがいいですか??
    冬瓜も試してみます❣️
    ストローマグもそろそろ始めてみます(*´꒳`*)

    • 8月10日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね、食事の最後にあげてます^ ^
    頑張ってください‼️

    • 8月10日
  • chuke

    chuke

    頑張ります!ありがとうございました❤️

    • 8月10日
(・∀・)

ヨーグルトと食物繊維の多い食材を与えるようにしてました!
特にサツマイモが好きだったので率先してあげてました^ ^

  • chuke

    chuke

    サツマイモまだなので試してみます(*´∇`*)
    ありがとうございます💓

    • 8月10日