※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

半年以上前から計画を立て、友達家族と一緒に泊まりで離島へ海水浴にい…

半年以上前から計画を立て、友達家族と一緒に泊まりで離島へ海水浴にいく予定です。
予定日一週間前に夏休みの疲れがたまってたのか、長男が発熱、2日後に三男が発熱。
旅行予定日2日前に二人とも発熱していた為、今回は諦めようと旦那に相談すると、一番楽しみにしていたのが旦那だったようで、怒りが長男に爆発。
「おめぇのせいだろうが!なにやってんだごらぁ!どぉしてくれんだ?」(ヤンキー口調)
まだ体調が悪い長男を責めたてます。
まだ小学一年生です。
私が止めにはいると、
「お前が友達と遊ばせるのが悪いんだろ?いつも出かけるたび風邪をひくのはなんなんだ?」
私のことを責め、家具を蹴り飛ばしました。
子供が風邪をひくのは当たり前だし、旅行はキャンセルしました。夏休みにお友達と遊ばせるのはいけないことなのでしょうか?私が間違っているのでしょうか?あまりにも自己中すぎませんか?
夏休みの思い出ん作ってあげたいから旅行に行くと旦那は言ってますが、こんなに長男を責めて泣かせて、トラウマになってしまいそうで心配です。

※旅行するに当たり旦那は何も手伝ってくれません。予約も準備も他人任せ。言い出しっぺは旦那のくせに。

コメント

🐻

ええ…旦那さん…( ̄▽ ̄;)
思わず苦笑いです☠️
よろしくないですね
荷物まとめて出ていきましょう
手を出されたらいやです

• ぴ

お返事遅れて申し訳ありません。
    すでに手を出したこともあるんです。
    普通じゃないですよね。。
    子供も旦那のようになってしまいそうで怖いです。。

• 8月12日

子供ですね、旦那さん😅
めんどくさいから一人で行けばって感じですね😰

• ぴ

返事遅れて申し訳ありません。
    子供ですよね。。冗談で元気な次男と二人で行く?と言ったら、それ意味ある?と真顔で言われました。

• 8月12日
コッシー

いやー、無いですね😰

長男だって引きたくて風邪引いた訳でも無いし旦那さん子供すぎて…

• ぴ

返事が遅れて申し訳ありません。
    子供すぎて、大人げないよーっと言ったら誰のせいだよ?😡と怒られました。

• 8月12日
misamam

うわぁ〜って感じですね、旦那さん🤭
どこまでお子様なんですかね。旦那さんが一人で準備して勝手に行けばいいと思いますよ。
その発言、ありえないです。

• ぴ

旅行キャンセルしたあとに、子供の体調が良くなったのですが、キャンセルした宿に連絡しろよ❗キャンセルした責任とれ、予約とれなきゃ旅行先の宿全部連絡して予約しろ❗って言われました。脅しです。怖すぎます。

• 8月12日
mama

ぴさんは何も間違ってないですよ😢
ぴさんとお子さんが心配です😢

• ぴ

ありがとうございます😭
    もうこの旦那についていけるか。。
    旦那に怯えてる自分がいます。

• 8月12日
(´・ω・`)

1人で参加してきたら。って感じです😑💧
子どもが風邪ひいたからって、子どもにそんなこと言って、奥さんを責め立てるのは間違ってます。

• ぴ

そうですよね。。家族で夏の思い出を作りたいと言ってますが、体調悪いのに思い出なんかつくれないですよね。子供が可哀想すぎます。

• 8月12日