※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
お出かけ

お盆休みに三重県中部から名古屋港水族館に行くのですが車で行くか 電車…

お盆休みに三重県中部から名古屋港水族館に行くのですが
車で行くか 電車で行くか迷ってます。

どっちの方がいいんでしょうか?

祖母、中2の従姉妹、一歳半の娘で行きます!
娘はチャイルドシート大っ嫌いです。
すぐ寝てくれたら起きないのですが、寝なかったら降ろすまでご機嫌ななめです。

コメント

ワンタン麺

一歳半のお子様がいらっしゃるなら車の方が楽だと思いますよー。
名古屋駅から地下鉄に乗って名古屋港で下車する方法だと金山駅で名城線から名港線への乗り換えが慣れないとわかりにくいです。ホーム降りて目の前に来る電車に乗り込むだけなんですがたまに名古屋港行きという電車もあります。
名古屋駅、栄、金山駅がすごく乗り換えが多いのでぎゅうぎゅうになります。
駅着いてからはすぐ目の前なのですが帰りもあの電車に乗って疲れたお子様抱えてだと(ベビーカーも広げられるかわからないので)大変だと思いますよ。

かおり

名古屋の電車、お盆なんて特にやばいと思いますよ😓

🐧

この前まで名古屋港水族館の近くで働いてました😊名港線はそんなに混んでないですが、名城線、東山線はとてもおすすめできません…最悪名駅からJRか名鉄で金山まで行ってそこから名港線に乗り換えたら電車でも行けないことないかと思います😊
名古屋港水族館までの道も混雑しています、駐車場入るのに500mほど前から列が出来ていることもあります😣
会館前の9時位に到着を目指していったらそんなに混んでないと思います😊

• 🐧

🐧

ごめんなさい😢開館前です😊

• 8月11日