※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

栃木県小山市で里帰り出産を考えています。獨協大学病院が一番ですが、高額で40分かかるのがネック。オススメの病院情報をお願いします。

栃木県小山市で里帰り出産を考えています。
やまなかレディースクリニックさんか、樹レディースクリニックさん、また獨協大学病院で悩んでいます。
一番は獨協大学病院なのですが、一番高額なのと、実家からだと車で40分かかるというところがネックです…
どこか、オススメや行かれたことのある病院等、情報お願いします(>_<)!

コメント

ゆくり

和田マタニティクリニックはいかがでしょうか?お高いですが、おだやかな先生と親切な助産師さんが多いです(^^)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます
    下野のほうまで考えが及んでいませんでした!
    優しい先生と助産師さんがいる所が一番の希望なので、ありがたい情報です〜
    電話して値段など、里帰り出産について聞いてみたいと思います^_^

• 8月10日
kp_s_min‎  ༘♡

やまなかレディースクリニックで里帰り出産しました🙂
先生は女医さんの方が親身なってくれるかな…でも診察は基本院長先生でした。でも聞いたことにはしっかりと答えてくれますよ😌
病院内、お部屋も個室でキレイです。
助産師さんも優しかったしご飯もとっても美味しかったです😍

• ぽん

ぽん

やまなかさん、とても評判良いんですね(>_<)!ご飯がとても豪華なのを拝見して…
    値段も、個人院だとそこまで高いわけでもないんですかね。
    お盆明けに電話して聞いてみます^_^

• 8月10日
  • kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

私は夜中に破水してそのまま入院だったんですけど退院時、出産一時金+自費での支払いは2万弱でした!
    前金で10万と、検診代を足しても自己負担は15万位だったと思います!

ぽんさんに合う病院が見つかるといいですね😊

• 8月10日
ぴょん

息子をさとがで獨協で出産しました😊
確かにめちゃくちゃ高いです(笑)
促進剤使って平日の午前中出産で62万ほどかかりました。
あと、獨協だと紹介状が必要かもしれません(´ ˙○˙ `)助産師さん達は優しい方が多かったです。先生も優しかったですがエコーなどはササッと見ておしまいでした💧忙しい先生だったからかな。
家から遠いと考えると、獨協はやめといた方がいいと思います😅

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます
    62万…しかも平日なのに…やっぱり安心感がある分、お金はかなり高額なんですね…驚きました。
    うちは裕福家庭ではないので、ちょっと色々条件合わないな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月10日
  • ぴょん

ぴょん

正直自己負担20万はキツかったです😅ハイリスクだったので仕方ないですが、それがなければ大学病院はもう選びたくないです(笑)
    いい産院が見つかるといいですね😌

• 8月10日
ちいちゃん

私は一番上の方と同じ和田マタニティクリニックで出産しました😊
先生も優しいですしいい助産師さんもたくさんいらっしゃいます⭐️
あと岩盤浴もあってシャワーと一緒に使えます!
私的に出産後全身マッサージがあったのが嬉しかったですね〜😊❤️
もう1人授かれればまた和田さんにお世話になろうと思ってます😊

ゆうひ

茨城県結城市にある池羽レディースクリニックで出産しました!
小山から通ってる人多いですよ!
私もその一人です
ご飯も豪華ですし皆さん優しい方が多いです!!
値段も夜中陣痛きて入院出産で予約金の10万でお釣りがきました!

☆☆うさぎ☆☆

獨協っておもちゃのまちにある獨協でいいんですよね?(栃木にはそこしか獨協はないですが…)

小山~壬生の間だったら いくつか病院ありますよ😊

まだ出てなかったので、クララレディスクリニック(通称 クララ)が壬生にあります😄✨
私はお見舞いでしか行ってないですが、セキュリティ万全ですし 比較的新しいので綺麗です!
多分、獨協よりはかからないと思います😣
距離も獨協よりは近いですよ✨

出来るなら自宅から近くをオススメしたいです❗

りんりん

樹さんです!
樹さんは評判悪い話をママリでみかけますが、看護師さんたちみなさん優しいですよ。院長先生は怖そうな方ですが、こちらが聞いたことにはきちんと答えて下さいます。
お部屋も綺麗でしたし、ごはんも美味しかったです。
出産費用は、平日夕方出産で出産一時金+10万程でした。前金はなく、退院時に支払いです。

おはな

山中やクララ、樹、獨協、自治医大はもし緊急帝王切開になった場合縦に切ることが多いみたいです、
それに結構料金は高いですよね!
あと凄い待ち時間も多いみたいです。
私は和田さんでしたが殆ど待たずに診察できてました。ほんと受付以外は皆さんいい人ばかり先生が優しすぎてもう他の病院には行けないです笑

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私はみんな樹で産みました!
友達も5人位産んでます!評判悪いみたいですけど友達も何も言ってなかったです!
医院長先生はちょっと怖そうな人ですがちゃんと話し聞いてくれます!看護師さんや助産師さんも凄く優しくです!
2人目は前期破水で1ヶ月半くらい入院したので高額でしたが
他の子3人は退院の時に1人目は8万で3人目も8万4人目は10万ちょっとでした!