※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

子供の簡単な言葉の理解時期について相談です。皆さんのお子さんはいつ頃から言葉を理解し始めましたか?

『○○持ってきて』や『ナイナイして(片付けて)』、『パパに○○あげて』『ポイして(ゴミ箱に捨てて)』等、簡単な言葉の理解はいつ頃から出来るようになりますか(*^^*)?
勿論個人差凄いとは思うのですが、皆さんのお子さんはいつ頃から出来るようになりましたか?✨
うちの子はまだ『ちょうだい』『抱っこするよ』『ゴロンして』あたりを、なんとなーく分かってるのかな?偶然かな?って感じのゆっくりちゃんです(*^^*)

コメント

とーま

1歳2ヶ月の終わりか、3ヶ月くらいから、徐々に分かってるのかなーって感じの行動をしだしました!
今は完璧に、ポイして。ちょうだい。お父さんに渡して。ゴロンして。は、わかります!
だるまさんの絵本の影響か、目や手もなんとなく分かるようです🤔

• まーな

まーな

今は完ぺきなんですね✨賢くて凄いです★体のパーツの名前も理解を始めているとの事でこれからの成長が楽しみですね💕うちも早く分かるようになってほしいなー🎶コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
おぶす◡̈♥︎

うちは、1歳半くらいでした‼︎
うちの子も、まだパパとママしか言えないゆっくりさんです😊

• まーな

まーな

1歳半くらいですか✨だんだん色々分かるようになってくると嬉しいし楽しいですよね(*^^*)💕
    ゆっくりちゃん、同じですね(笑)
    コメントありがとうございました★

• 8月10日
mini

1歳過ぎからこちらの指示は理解してくれるようになったと思います😊できたときにめちゃくちゃ褒めると子どもも嬉しそうで、どんどん吸収していきます🙂💕

• まーな

まーな

一歳過ぎですか✨うちも間もなく一歳の誕生日を迎えるので楽しみです❗
    やっぱり褒めるのって大事なんですね★ちゃんと褒めて伸ばしてあげようと思います🍀コメントありがとうございました(*^^*)💕

• 8月10日
まめ

ポイして、とパパ起こしては理解し始めましたよ🙆
ポイしては毎回おむつをゴミ箱に捨てるのを抱っこして連れてくようにしたらゴミもゴミ箱へポイしてというとやるようになりました。
パパ起こしても一緒に起きてーって叩くようにしたら、毎朝やるようになりました!
おむつ持ってきてーはただいま訓練中です。
ナイナイも箱にポイだよーっていうとたまにやるくらいですかね😂

• まーな

まーな

もう理解してるなんて凄いです✨
    やっぱり毎日一緒に行うのがポイントなのでしょうか(*^^*)💕
    うちも早くオムツ持ってきてを覚えて欲しくて練習しています(笑)
    コメントありがとうございました★

• 8月10日
❥k-mama❥

ばぁばにどうぞしてとかナイナイとかポイとか1歳なる前から理解してるみたいでした(o^^o)
子供の理解力と吸収力にはびっくりさせられます!

• まーな

まーな

一歳になる前から理解してたなんて凄いですね(*^^*)✨うちの子はまだまだ習得に時間がかかりそうです💦(笑)
    子供の理解力には本当に驚かされます🍀これからの成長が楽しみですね❤
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
mamari

言葉の理解は一歳過ぎから徐々にありました❗️
いただきます。ごちそうさま。して!というと、やるように(^^)
どうぞして、ナイナイ、ちょうだい、立っちして、などなど、なんとなーく分かってる気がします。

• まーな

まーな

一歳過ぎから徐々にですか✨うちの子も間もなく一歳の誕生日を迎えるので、グッと成長してくれると嬉しいのですが,,,(笑)娘さん、理解してる事が沢山あって凄いです(*^^*)💕これからの成長が楽しみですね☺
    コメントありがとうございました🍀

• 8月10日