※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
ココロ・悩み

子供の行動に気持ち悪さを感じ、精神的な病気ではないか不安になっています。同じような経験をした方はいますか?

子供が大きくなるにつれて色んな事が怖くなってきました(∵`)
私は元々ブランコが怖いというかブランコに乗るのも見るのもダメで見るだけで気持ち悪くなったりメリーゴーランドとか回る系も目が回る感じがして嫌いです。
3歳の息子がいるのですが子供が頭振りながら歩いたりクルクル回って1人遊んだりしてるのも気持ち悪くなります。
これは精神的な病気なのかなとか思ってしまう時があります。
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

みんちゃん

同じくブランコや遊園地の回る系苦手です。子供がクルクル回ってるのもみてると気持ち悪くなりますよ😅
VRのゲームをテレビで紹介しているだけでもうわーとなります。
三半規管の問題なのかな?と思ってます。遊園地に行くのが怖いです。

ゆうらっくま

精神的とかではなくて、酔いやすいからではないですか?
私の小さい頃の友達にブランコに乗ったら酔うから乗れないと言う子がいましたよ。
酔いやすのは三半規管が弱いからその事によって自律神経も乱れるので頭痛や吐き気が起こります。そのせいで回る系が弱いのではないですか?

小さい子供はくるくる回ったりする事が好きなので辛い所ですね💦

  • 琉希mama

    琉希mama

    なるほど…!
    車とかは平気なんですけど回ったり前後揺れるものは見るのも本当嫌で息子と公園行ってもブランコには乗せれなかったりで( •́ ̯•̀ )
    滑り台とか砂場遊びで我慢してもらってますがこれから大きくなってくとちょっと不安になってきて何かいい方法あればいいんですけどね😞

    • 8月10日