※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

胸の痛みと白いできものが出たが、数時間後に消えた。初めてのことで心配。よくあることでしょうか?

今朝起きたら左の胸がずきずき痛くてお風呂に入ろうとしたら乳輪に白いニキビのようなうんでるのか白いできものができていてお風呂上がってしばらくしたら痛みとともにその出来物も落ち着いてきて数時間たったあと確認したらできものがめだたなくなっていました。いまは痛みもありません。
胸が痛くなることが初めてなのでちょっと気になりました。これってよくあることですか?

コメント

ころすけ♡

分泌液の塊ですね!
優しく綿棒かなにかでふやかして取ってあげるといいですよ!

• とも

とも

ありがとうございます!それは乳頭にあるものじゃないですか…?分泌液の塊は気づいた時にお手入れするようにしてます!なんかそれとは明らかに別だと思うんです…白いニキビみたいなかんじで…
    胸の痛みもありましたし😓

• 8月10日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

そうなんですね!!
    乳輪にあるぷつぷつも乳腺が通ってるって聞いたことあってそのせいかなと思いました😅
    何もでき物はできてないですが、私も胸がチクチク?ズキズキすることが増えたので不快です💦

• 8月10日
とも

やはり母乳のためにおおきくなっているのでそのせいではってるんですかね😓
ありがとうございます!
あまり気にしないようにします😂

しょうくんまま

白斑(はくはん)ですかね?私もよくなります💦
授乳中チクチク痛みますよね(>_<)
白斑 おっぱいで調べたら詳しく出ますよ🌟

• とも

とも

ありがとうございます!!
    白斑ぽかったですありがとうございます😭

• 8月13日
しょうくんまま

授乳中と書いてしまいました💧
妊娠中でしたね💦失礼しました(>_<)