※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

直接支払い制度の合意文書の写しをもらっていない。皆さんはもらいましたか?病院に問い合わせるも、来週月曜になるので不安。1400円の自己負担があった。

直接支払い制度について

直接支払い制度の合意文書の写しが必要と会社から言われています。病院でサインしたのは覚えていますが、写しはもらっていないような。産科医療補償制度の写しはもらったんですが。

皆さんはもらいましたか?
病院へ問い合わせるんですが、来週月曜になるのでなんだかモヤモヤして。

ちなみに1400円の自己負担でした。

コメント

deleted user

私のところは病院が社会保険と手続きをすると言ってくれました

  • coffee

    coffee

    それだと楽ちんですね

    • 8月10日
deleted user

私は貰いましたよ!控えってやつです。

  • coffee

    coffee

    病院によるのかな?やはり問い合わせですね。

    • 8月10日
あおちゃん

私は確実に貰った記憶があるのに、いざ主人の会社に出そうと思ったら見当たらなくて、、。笑
検診の時に病院に聞いたらその場でコピーくださいました◎

  • coffee

    coffee

    私は確実にもらってないと思うのでしが😅コピーも可能か確認してみます。

    • 8月10日
あゆみ

直接払い制度の写しは退院時にもらえました!
病院によって違うのかな?

  • coffee

    coffee

    退院時にはもらってないですね。やっぱ病院によるみたいなので確認します!

    • 8月10日
りんごのほっぺ

私は写ってやつを貰いました!
今も手元にありますよ!!

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    写しじゃなくて控えでした!

    • 8月10日
  • coffee

    coffee

    確実にもらってないはずなんですよね😅でも皆さんもらってる。

    • 8月10日
LAPIS

確か二枚複写になっていて控え手元にもらいました
入院中に記入したので退院前に病室で受け取りました

  • coffee

    coffee

    もらってるんですね。んー😑

    • 8月10日
  • LAPIS

    LAPIS

    夫の職場に提出する場合もあるんですね!
    うちは出していないはずです

    • 8月10日