※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
子育て・グッズ

明日初めて娘ちゃんを連れてベビーサロンへ参加します。以前の経験で居心地が悪かったので、皆さんはよく参加されていますか?

明日初めて娘ちゃんを連れてベビーサロンへ参加します💦
娘ちゃんのために!と、やっと重い腰をあげました。

前に甲州市のほっとスペースに行ったことあるけど
すでにママ友達で固まってるし
私が人見知りなのもあって
すごく居ずらくてすぐに帰りました⤵️
みなさん、よくこういうサロンに参加されてますか?

コメント

ちまちま

保育園の育児支援センターには 毎週行ってました😊
同じくらいの月齢のママさんと 仲良くなりましたよ✨
他の育児支援センターにもよく行っていたので そこでも 知り合いがでしましたが 私もすごく人見知りなので そこでは 顔見知り位の人が出来ましたね😅
元々 転勤でこの地に来たので知り合いは ゼロだったんですが 育児支援センターに行ってからはママ友さんが出来ました💕
ママ友作りに行くのではなく 気分転換や 子供の遊び場に行くって感じで 気楽に行くと良いと思いますよ🍀

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    ママ友を見つける、というより
    娘ちゃんの気分転換になるかな?と
    思って参加しようかなと😭💦
    人見知りなので、ドキドキです💦

    • 8月10日
さき

こんにちは。私も6月まで、ほっとスペースに行ってましたよ✨娘同士、同級生かな?😊
私はまだサロンには参加したことないですが、興味があります!良い気分転換になるかもしれないですね✨

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    ほっとスペースは一度しか行きませんでした😭
    なんだか居ずらくて⤵️
    塩山でやるサロンが明日あるみたいなので行ってみます💦
    娘ちゃんは5ヶ月なので同級生ですね🤗

    • 8月10日