※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝中にしか自由時間がなく、家事や趣味を楽しむ余裕がありません。睡眠時間を削るのはつらく、手抜きできずに悩んでいます。他の方はどうしているのか、休むことは許されるでしょうか?

同じくらいのお子さん持つ方、自由時間どれくらいありますか?娘は朝6時〜7時前には起きて、夜は10時とか11時くらいになってしまいます💦お昼寝は、1時間寝るときもあれば朝昼それぞれ1時間寝てくれるときもあります。起きてる時には少し離れただけで泣いてしまったり邪魔されたりして全然出来ません。Eテレ全く興味なくて、ユーチューブで音楽プロモは見るんですけどママが近くにいないとダメです💦なので寝てる時にするしかなくて。寝てる間にすると自分の時間がほとんどありません。家事終わらせてちょっとドラマ見ようかなーってときに起きてきたり。ほんと、しんどいです。家事、サボりたいです。でも旦那にニートって言われてるので手抜きできません。皆さん睡眠時間とか削ってるんでしょうか?眠くて仕方ないです、少しくらいサボってもいいですかね?皆さんどうしてるんでしょうか?寝てる時は休んでますか?

コメント

deleted user

割とおんぶして家事しちゃってます!
部屋からいなくなると泣いてついてくるので、掃除や洗濯、お皿洗いの時など抱っこ紐でおんぶしてパパッと終わらせます!
そうすると娘のお昼寝の時にドラマ見たり出来ますよ☺️🙌

  • ゆーな

    ゆーな

    おんぶ紐うちになくて…今更買うのもって感じですよね〜😢😢😢

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐とかも使っていない感じですかね(´・ω・`)?私エルゴでおんぶしちゃってますよー!

    • 8月10日
  • ゆーな

    ゆーな

    抱っこ紐はあっておんぶも出来るはずなんですが、上手くいかなくて💦

    • 8月13日