※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

ドル建終身保険の保障内容や支払い条件について教えてください。学資保険との比較も考えています。

ドル建の終身保険に加入されている方に聞きたいのですが保障はどのくらいで、会社、払込期間、毎月の金額はいくらに設定していますか?
学資保険に勧められたのですがリスクがあるので死亡保障と老後資金にかけてみても良いかな?と思っています!

コメント

❥

終身二つ入っており、一つが短期型でそちらを学資がわりにしていて両方ドル建てです。
長期が毎月12000円前後で短期が15000前後です。
ドル建ての方が貯蓄も多くデメリットは毎月支払額も少し前後して変動するくらいです

• リリカ

リリカ

コメントありがとうございます😊
    因みにどこの保険会社さんに契約していますか?差し支えなければ教えて下さい❣️

• 8月10日
  • ❥

メットライフ です^^

• 8月10日
  • リリカ

リリカ

ありがとうございます😊メットライフが一番良さそうですよね❣️ただ為替手数料が他会社に比べて高いなと悩んでいますがそんなにきにならないですかね?😊

• 8月10日
  • ❥

為替手数料はもうしょうがないかな〜って感じで気にしてません😌笑

• 8月10日
  • リリカ

リリカ

少しですしそれより利率が良かったら問題なさそうですね☺️ありがとうございます😊

• 8月10日
あきい

会社はメットライフのドルスマートに月300ドル、ソニー生命の世界株式型に100ドル、アクサ生命のアセットリンに10,000円程です。アクサのはドル建てでは無かったかもしれないですが類似です。どれも終身か30年とかですが、払込は10年でストップさせる予定です。その後は増えるのを待って他に投資しようと思ってます。

• リリカ

リリカ

コメントありがとうございます。ドル建ても払込を10年でストップもかにできるのですね😳私まそうしようかなと思います😊

• 8月10日
3200g

プルデンシャル生命は10年払い込みの終身保険にしましたのでもう、終わりましたが、確か…450万弱の支払いでしたが、10万ドルの終身です。
かなりお得だと思いました。

ソニー生命のは65歳まで続きますが、医療込みなので、参考にはならないでしょうが、毎月3万です。

あと、終身のオプションでインカム?
毎月20万のを付けてたと思います。