※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーぴ
子育て・グッズ

1歳半の娘が高熱と突発性発疹で体調不良。元気はあるが眠気が増し、心配。同様の経験の方いますか?

1歳半の娘がいます。
8月4日に高熱をだし、3日間ずっと高熱が続いていました。夏風邪かと思いきや、火曜日あたりから熱が下がったと同時に赤い斑点が全身に出てきました。突発性発疹だったようです。
熱はもうそれから平熱で元気もあり、食欲もあるのですが、やはりいつもとなんとなく違ってちょっとしたことでグズグズ言いだしたり、すぐ抱っこと言ったりします。
一番いつもと違うのが午後の1回のお昼寝だけではなく、午前中でも寝てしまいます。
それから夕方頃もまた眠そうにしています。
元気はあるものの、なんとなく一日の中でボーッと眠そうにしている時が何度かあります。
普段はお昼寝前とか本当に眠い時にしか見せない様子を頻繁にしているのでまだ体調が悪いのかなとちょっと心配になってきました。
高熱をだしてからまだ1週間は経っていないので仕方ないかなとは思っているのですが。。
似たような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

coco

突発の時の機嫌の悪さはすごかった
記憶があります😰

• のーぴ

のーぴ

熱が下がっても何日かは機嫌悪かったですか?

• 8月10日
  • coco

coco

熱が下がっても発疹が出てる間は
    すごく機嫌が悪かったです(;_;)
    早く良くなると良いですね😌

• 8月10日
  • のーぴ

のーぴ

やはりそうだったですね😣💦
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
まみ

うちも、4月に突発性発疹になり、熱出てる時は元気でしたが、解熱後の発疹出てきたら、こんなに機嫌悪いの産まれて初めてと思ったくらい、機嫌悪かったです💦他の病気かと思って、小児科行ったら、発疹出てる間は機嫌悪くなると教えてもらいました💦理由は分からないけど、高熱続いたし、具合悪いんだと思うと言われましたよ💦

• のーぴ

のーぴ

発疹でてきてからの方が機嫌悪いってことあるんですね💦
    私も熱が出てから1週間過ぎてもいつもと様子が違うのが続いていたら病院行こうかと思っていて💦
    今のうちの娘もたすまにあさんのお子さんと同じ状態なのかもしれませんね😔💦

• 8月10日