※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤子との電車移動には、リュックが便利ですか、カバンがいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

明日、あさって初めて赤子と2人で電車で抱っこ紐長距離移動するのだけど、リュックとカバンどっちがいいでしょうか?
先輩ママさんご教示くださいm(_ _)m
#生後11ヶ月#赤ちゃんとお出かけ #マザーズバッグ

コメント

たけのこ

リュックの方が良いと思います!!

おてんばママ

私の場合はやはり両手があくのでリュックです!
けどお財布などが出しにくいので、お財布ポーチを別で肩かけしてます😊

あんさん

先輩ではありませんが…
リュックに斜めがけできるポーチがあれば便利だと思います。
この時期リュックは暑いですが…
気をつけてお出かけしてくださーい

さきいか

両手が空いていたほうが改札通るときも楽なので
リュックがいいと思います!

tako

私はすぐ出さない物(オムツや着替えなど)はリュックで、電車乗るまでに必要なもの(財布、携帯)や電車に乗ってからあげる子供のお菓子、飲み物や小さいおもちゃタオルなどすぐに使いそうな物は小さなトートバックに入れてます(^-^)
ポーチだとより楽かもしれませんね!

その用事によって大きなトート1つの時もあります(^-^)帰りの荷物が増えそうな時は絶対リュックがおススメです!

みちゃ

両手が空くほうが便利なのでリュックをオススメします!
私はいつも抱っこしながらリュック背負っています😊
暑くて大変ですが気をつけて行って来て下さい😊

あい

皆さん満場一致でリュックですねΣ(・ω・ノ)ノ
ありがとうございます!リュックと抱っこ紐で頑張りたいと思います(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私はいつもリュックです😊🎵

ママリ

リュックに貴重品だけ肩がけ財布ポーチは1番楽なお出かけスタイルです✨今は暑いので、小さいお弁当用の保冷バッグに子どもの飲み物とちょっとしたおやつをすぐ出せるように持っておくと長時間移動は安心です🐼◎

ゆっちゃんママ

肩凝るのでリュックがいいと思います(笑)