※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
家事・料理

まつやのとり野菜みそには『魚介エキス』って表示があるんですが、えび…

まつやのとり野菜みそには『魚介エキス』って表示があるんですが、えび、かにアレルギーの人でも食べても大丈夫ですか??

コメント

ちゃーちゃん★

製造会社に問い合わせされた方が良いのではないでしょうか?

• へる

へる

その答え、なんか意味ありますか?
    そりゃ〜当たり前ですね!
    人に聞く前に、まず人としてやるべき事はやらねばと思って、ここに書き込みする前に電話したら、時間外だったんですよ〜!
    でも、今夜食べたいなと思って。
    買ったものの、アレルゲン表記がなされておらず、魚介エキスしか記載がなくて。
    うっかりしてました。
    『魚介エキス』の記載は規定がなくてかなりあやふやですよね。
    この味噌は、一部地域ではよく食べられてるみたいなので、もしご存知の方がおられたらと思いまして。

それで、今晩使うかどうするか....と思っただけですよ〜
    私は大丈夫なんですが、旦那がダメなので。

結局、昆布だしにしました(笑)

• 12月7日
ちゃーちゃん★

だったら、最初からその説明書いてたら良かったのにね。

回答、気になるなら食べなければいいじゃんにすれば良かったですかね?

• へる

へる

そおっすね
    ご苦労様です

• 12月7日