※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

岡崎市橋目町周辺の保育園を探しています。出産後、早く仕事に復帰したいが、保育園探しに焦りを感じています。どう始めればいいかわかりません。

岡崎市橋目町付近の保育園でオススメがあれば教えていただきたいです😭💭💦
出産したらなるべく最短で会社に復帰しようと思っていますが、保育園はすぐ探さないと、と焦らされ、何から始めていいか分かりません😢💔💔

コメント

ゆうママ

橋目付近ですと、中島保育園とか矢作北小近くにもあったような....
詳細分からずすみません💦
ただ、保育園の募集要項が9月1日か15日号の市政だよりに掲載されますので、それを見て各保育園に行き、申込をするという形になります。
にいなさんが仕事復帰が決まっていたり、正社員とかだったりすると割と優先順位は高くなりますよ(^-^)

• にいな

にいな

ご回答ありがとうございます!!家が矢作北小の近くなのでとても助かります!そして引っ越したばかりでよく分からず、とても参考になりました😆!!本当にありがとうございます!

• 8月12日
まま

近くというと矢作西保育園とか北野保育園ですかね🤔
全てではないかもしれませんが、岡崎市は予約制だったりするので、私は産む前に予約しに行きました。
0歳クラスだと激戦だったりするので、早めに保育園を絞り込んで直接電話して聞いてみた方が良いと思います😊

• にいな

にいな

ご回答ありがとうございます!もっと早く動けばよかった…産んで落ち着いたらすぐ行動しようって思いました!ありがとうございます🐥❤️❤️

• 8月12日
とも

橋目住んでます!
来年4月に入園予定ですが矢作保育園に希望しました!雰囲気良かったので。近くわ中園保育園や北野保育園ありますね!